ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【エギのカンナやダウンショットシンカーも装着できる】コーモランプロダクト「フックキーパー」

持っていると重宝するアイテム、フックキーパー。

フックキーパーを装着することで、ポイント移動や車へタックルを直す時もスムーズ。他のタックルとラインが絡まることも無く、体にフックが刺さる…といったトラブルも防いでくれます。

種類や形状も色々なモノが登場していますが、今回紹介したいのは、最近、記者が気に入っているコーモランプロダクトのフックキーパー。

 

フックキーパー【コーモランプロダクト】

コーモランプロダクトの「フックキーパー」はシンプルな見た目ではありますが、実際使ってみると、かなり便利。

パッケージから開封すると以下のように本体と2サイズのゴムリングが付属しているので、バッドの太さによって使い分けることができます。

ちなみに、1つがロッド径5~9mm用でもう片方がロッド径9mm~16mm用です!

価格:オープン価格

 

ホールドできるのはフックだけじゃない!

さて! このコーモランのフックキーパーの最大の特長は、フック以外の物でもホールド可能なトコロ!
トリプルフックやワームフックをはじめ、エギのカンナやシンカー類などを装着することができます。

特に記者自身、重宝しているのはダウンショットシンカーを装着できるという点! フックをガイドに引っ掛けた状態で移動すると、どうしてもポイント到着後にリーダーがガイドに絡まってしまいますよね。

ですが、フックキーパーにシンカーをホールドさせることで、リーダーの絡まりを防いでくれます。

 

ショートムービーも是非チェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

カラーバリエーション

カラーは全12色展開! スペック別に色を使い分けるのもアリですね。

オレンジ

 

グロー

 

イエロー

 

レッド

 

スモーク

 

ブルー

 

パープル

 

メタリックガンメタ

 

メタリックブルー

 

メタリックゴールド

 

メタリックシルバー

 

メタリックレッド

 

気になる方は愛用中のロッドに「フックキーパー」を装着してみてくださいね!  色々なカラーがあるので、選ぶのも楽しいですよ!

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!

Viva(ビバ)

バスフィッシングアイテムをメインにナマズやエリアトラウトなどのアイテムを輩出しているブランド! コーゾースピンシリーズ、どんぐりマウスシリーズ、Vivaのサターンワームシリーズなどオカッパリで使いやすいアイテムが特に人気を集めている。