ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ランガンアングラー必見】取り付け簡単でロッドの取り出しも超スムーズ!ボトムアップ「カールロッドホルダーハード」に新色が登場

タックルの車載に役立つ「ロッドホルダー」。

専用アイテムもあれば、カーショップなどで「インテリアバー」などを活用しているアングラーも多いですよね。

ただ、便利な反面、ガイドやフックが本体と接触して取り出しにくかったり、ちょっとした移動でもきっちりロッドを戻すとなると少し面倒…。

さて、そのような不満を解消する画期的なアイテムが、これから紹介するボトムアップの「カールロッドホルダーハード」。

2021年3月に新色も登場するそうなので、早速注目していきましょう!

 

カールロッドホルダーハード【ボトムアップ】

マットブラック:2021年3月登場

カールロッドホルダーハード」は見た目の通り、カール状のロッドホルダー。因みに以下の写真はNEWカラーのマットブラックとなっております。

ボトムアップ公式「カールロッドホルダーハード」詳細ページはこちら

 

オリジナルの「カールロッドホルダー」をより強く改良、約1.7倍(※当社調べ)のバネ力を持たせ、より多本数・重量級ロッドを置くことができるようになったわけですが、一体どのようにして使うのかと言うと…、

 

はい! このように運転席側と助手席側のヘッドレストを外して、両端の輪に通してから元の位置に戻すだけ!

これで簡単にロッドホルダーが完成するという画期的なアイテムです。

取り付けも取り外しもメチャ簡単なので、釣りに行くときだけ取り付けてもOK!

ロッド1本1本が接触しないよう仕切れるので、糸絡みを防ぎ、ロッドを置くだけなので出し入れが超スピーディ! ランガン好きにはたまりませんよね。

また、伸縮によるクッション性で、不意にガイドが引っかかったとしてもダメージを抑えてくれます。

 

既存カラーのオレンジも可愛くてお洒落

新色のマットブラックはどちらかといえば大人っぽい落ち着きのあるカラーリングですが、オレンジは遊び心のある明るいカラーリング!

 

これからバスフィッシングが更に面白くなる季節! 是非気になった方は参考にしてみてくださいね。