ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

フォールバイトを獲れる!アシストフックシーバススナイパー

東京湾を中心に人気の高いシーバスジギング。

キャスティングではなく、真下に落としシャクルだけと難しいテクニックも不要なので、釣りを始めたての方にもオススメの釣りの一つです。

しかし、シーバスといえば、間違いなくバレやすい魚ランキングで上位に食い込んでくるであろう魚種。

特にシーバスジギングにおいてはフォール中にバイトしてくることもあり、アタリは多いもののなかなか掛からない、そんなジレンマを抱えるのもこの釣りの特徴です。

出典:がまかつ公式アシストフック シーバススナイパー詳細ページ

今回紹介するのはがまかつから出ている「アシストフック シーバススナイパー」

この「アシストフック シーバススナイパー」はシーバスジギング専用設計で、課題であったフォール中のバイトをしっかり捉えることができるフックになっています。

ジャレつくようなフォールバイトを逃さないシーバスジギング専用フック

シーバスジギングのアタリの大半はフォール中に集中します。

フォール中のアタリの難しいところは、こちらからのアクションで掛けるスタイルではなく、シーバス側による向こうアワセになってしまうところ。

そのため技術的要素よりも運要素が強くなってしまう部分があります。

そこで編み出されたのがこれまでになかった新形状の超先鋭鈎先フック。

かぎ爪のような独特なフォルムで、ジャレつくようなフォールバイトでもオートマチックにフッキングが可能となっています。

マイクロバーブを採用しているのでスムーズに貫通し、掛けてからも深いベンドヒール部がしっかりとホールドしてくれるのでバラシを防いでくれます。

フック装着はリアの位置がオススメ!

アシストラインにはシーバスジギングの長年の経験を活かした寸法を採用し、理想のフッキングを実現させています。

このアシストフック シーバススナイパーがあればこれまで逃してきたアタリにも対応できる、シーバスジギング専用設計ならではの釣果を発揮してくれます!

スペック

 

フック PE 入数 希望本体価格(円)
1/0 8号 2組 550
2/0 8号 2組 550

※希望本体価格には消費税は含まれておりません。

がまかつ公式アシストフック シーバススナイパー詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。