ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ダイワ・ミニクール S1050】ライトSWランガン用クーラーとして入手したブツを編集部がインプレ!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

小型なのに大容量! 600mlペットボトルが8本収納可能

では、皆さんが気になる収納面について。

見出しの通り600mlペットボトルを最大8本縦置きすることができます。

ただ、流石に記者の自宅には8本も600mlのペットボトルが無かったので、奇跡的に1本だけ冷蔵庫にあった麦茶を入れてみることに!

 

小型なのに一般的なクーラーボックスより縦長に設計しているため、600mlが本当にスッポリ入って蓋も余裕で閉まります。

これまで寝かした状態で保管していたので、縦に置けることが何と言っても嬉しすぎる! 因みにプルーフケースと一緒に収納すると最大4本収納可能です。

 

両開き上フタの採用で手入れも快適

更に便利なポイントとして、上フタが両開き仕様になっています。

 

魚を釣った時でも、両サイドから蓋を開閉できて便利! また、釣行後も蓋を取り外せますので水洗いもラクラク。

 

ふんばるマンとエアー穴付き

まだまだ、便利な機能が備わっていますよ!

 

滑りにくい「ふんばるマン」を搭載

フィールドでクーラーが滑って転ばないように底面に「ふんばるマン」を搭載! シッカリふんばってくれそう。

 

エアー穴付き

φ6エアーチューブを通せるエアー穴付きというのもポイント。

エサを活かせることもでき、釣った魚も活かしたままキープするにも便利ですよね。

 

別売りアイテムを活用すると更に使い道が広がる!

これらの他に別売りアイテムを使うことで、より便利に使用することが可能です。

プルーフケースPC-0810」を使えばオニギリを入れておけたりして、氷や釣った獲物と分けて保管することができます。

CPアイスを使うと、より効率の良い保冷が可能になるなど! 便利アイテムも充実しています。

 

プルーフケースPC-0810の詳細はこちら

CPアイスの詳細はこちら

 

是非! 「ミニクール S1050」をはじめ、「ミニクール S850」も気になる方は使ってみてくださいね!

 

ミニクール解説動画もぜひチェック

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!
2 / 2
前へ