ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【1.8inと思わせないアピール力】アクアウェーブのライトSWゲーム用・新型シャッドテールワーム「リグルシャッド」を紹介

産卵後のメバルが少しずつ回復、スポーニング前より良型と数を狙って楽しめるのが「春メバル」の面白さ。

そんな春メバルシーズンにオススメしたいのが、アクアウェーブの新作ワーム「リグルシャッド」。
どんなワームなのか? ご紹介します!

 

リグルシャッド【アクアウェーブ】

2021年3月中旬登場予定

アクアウェーブの新作ワーム「リグルシャッド」は、細みのボディに加え、テールの付け根部分も細くデザインされていることもあって、かなりのスロー引きにもアクションしてくれる新型のシャッドテールワーム!

1.8inという絶妙なサイズ感が幅広い状況に対応! 効率良く広いエリアをサーチできる万能ワームです。

サイズ 数量 税込価格
1.8in 7本入 385円

 

公式インスタグラムページ「viva_aquawave_lures」でも公開中!

 

強いロールとウォブリングで存在感ありマクり!

ご覧の通り、最大の魅力はコンパクトに設計したシャッドテールが生むアクション。

一見、シャッドテール部分だけが動く、控えめなアクションを演出しそうに思えますが、むしろ真逆! 大きく水をかき回し、連動して強いロールとウォブリングアクションを発生。

存在感のある動きを出せるからこそ、遠くからでもメバルをはじめとしたSWライトターゲットを引き寄せてバイトに至らせることができます。

 

釣れる理由は素材にもアリ!

アクション以外にも釣れる理由が隠されています。

「リグルシャッド」には代表的なPVC素材を採用。

あえて定番なPVC素材を使用することで、ワーム秘めたアクションを最大限に引き出せると同時に、匂いでも魚を寄せることが可能に。

オリジナルエビフレーバーをワーム素材に配合することで集魚効果抜群!

そして、バイト後もワームを咥えている時間が長く、吸い込みも非常に良いのでフッキングが決まりやすくバレにくいのも特長の1つです。

 

フックセットもメチャ簡単

今となってはアクアウェーブの定番! 手が悴む極寒フィールドや夜間でもキレイにワームセットできるように下穴(ホール)を搭載。

誰でも簡単にセット可能なのでビギナーの方にもオススメ!

 

光でかざすと下穴(ホール)がシッカリ見えますよ!

 

カラーは全9色

カラーは全部で9色がラインナップ! アクアウェーブの拘り抜かれた定番色以外に、「GFクリアーオレンジ」というイカナゴパターンに特化したカラーを新採用!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

では、各カラーに注目していきましょう!

パールホワイト

 

ピンクグロー

 

SGグリーン

 

クリアー/レッドF

 

GFクリアーピンク

 

UVチャート

 

BG小鰯

 

シラスグロー

 

GFクリアーオレンジ

 

後、1か月もすればリリースされる「リグルシャッド」。メバリングはモチロン、アジングのフォールの釣りにおいても非常に有効。気になる方は是非使ってみてくださいね!

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!