ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

唯一無二の水面アクション!ティムコの「ソルティ―レッドペッパーナノ」にクリア系の新色が追加!

冬から春に切り替わる季節。

徐々に水温も高くなり、多くの魚が接岸してくる時期になりました。

これからハイシーズンを迎えるメバルゲーム然り、この時期は様々な魚の活性が上がり、積極的にベイトを追い回すようになります。

マヅメ時になると水面で小魚やエビなどのベイトを追い回すシーンも目にすることでしょう!

そこで、今回紹介するのはティムコの「ソルティーレッドペッパーナノ」

バスフィッシングでも人気の高いレッドペッパーシリーズのソルトバージョンであり、シリーズ最小の全長45mmと食べごろのサイズ。

水面でベイトが逃げるアクションにマッチしたペンシルベイトで、4月には新たに5色カラーが追加される予定です。

ここではソルティーレッドペッパーナノの新色や性能、アクションについて解説していきます。

関連記事

圧倒的バイト誘発率!ティムコソルトの表層系ペンシルベイト「ソルティ―レッドペッパー」シリーズを紹介!

水面下での圧倒的アピール力!

このソルティレッドペッパーナノのポイントは圧倒的なアピール力。

もともとレッドペッパーシリーズは、”襲われやすい”小魚を徹底してイミテートしたペンシルベイトですが、小さなベイトにはよりマッチしターゲットの捕食スイッチを入れやすくなっています。

デイゲームはもちろん、ナイトゲームでも抜群のアクション性能でこれまでルアーに反応してこなかった魚を浮き上がらせてバイトを誘発させます!

他に類を見ない唯一無二のアクション

アクションは水面を左右に小刻みに動き、一瞬ダイブして飛び上がるといった水面下を逃げる小魚をイミテートしてあります。

一見するとテクニカルな動きに感じられますが、潜る、跳ねる、うねるなど一連の逃走アクションは簡単なロッド操作で演出が可能!

水面下で逃走アクションを演出し、その音や波動でターゲットに気づかせて、一気にバイトへ持ち込むといった誘いができるルアーになっています。

また、ウエイトも2gではありますが、リアウエイト設計で遠投もしやすく非常に高い汎用性を有しています。

NEW COLOR ラインナップ

クリアシルバーラメ

クリアシャートラメ

クリアシャートヘッド

コイカ

クリアスジエビ

今回追加されるカラーリングはクリア系が中心。

シラウオ系やスジエビ系のベイトと相性がよく、光の拡散も強いのでデイゲームでのスレたターゲットにも効果を発揮します。

もちろん、ナイトゲームでの状夜光のふもとでもそのシルエット効果と相まって、狙いやすくなります。

新色の発売は4月を予定、これからの季節に非常にオススメのラインナップになっています。

ティムコ公式ソルティーレッドペッパーナノ詳細ページはこちら

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。