ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ライトゲーマー必見】ジグヘッドにラインを通しやすくする便利アイテム!第一精工「アイトーシX」

小さなジグヘッドを扱うことの多い、SWライトゲーム。

穏やかな日ならまだしも、風の強い日や寒くて手が悴んでいる時。手元がハッキリしない夜間など、ジグヘッドにラインを通しにくい時ってありますよね。

そんな時に活躍する超便利アイテムが、第一精工から登場します。

 

アイトーシX

2021年4月登場予定

それがこちらのアイテム! 「アイトーシX」。

ジグヘッドのアイを本体のマグネットに吸着させ、Xマークにラインを沿わすだけで簡単にラインを通すことができるメチャ便利なアイテム。

最近手元がぼやけてきたという方や、そうでない方でも手元の見にくいナイトゲームで持っていると重宝しそうですよね。

サイズ 重量 備考 税込価格
44×18×8mm 3g(本体のみ) カラビナ付き 660円

第一精工公式「アイトーシX」詳細ページはこちら

 

様々な形状の物に対応

ラインアイにラインを通しやすくするシンプルなアイテムながらもギミック満載!

色々なフックの線経にマッチするように、細軸対応と太軸対応の両面仕様になっています! ライトゲーム全般で使用するジグヘッドなら大体カバーできそう。

 

更に横向きアイやスナップにも対応できますよ!

 

カラビナ付きで様々な所へ装着OK!

最初からカラビナが付属していますので、バッグやピンオンリールなどに取り付けることができます。

 

使用方法も簡単

使い方もメチャ簡単!

①ジグヘッドのアイをXマークの溝にマグネット吸着

②夜間も視認性が高いホワイトXマークの谷間に沿ってラインを通す

③ジグヘッド本体を手でつかんで取り外し、アイにラインが通っていることを確認

 

紹介動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

 

素早くジグヘッドにラインを通せることで、効率が上がって釣果UPも期待できそう! 気になる方は是非登場したら使ってみてくださいね!