ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【簡単接続&簡単アピール】マイクロジグの優秀なアシストフック「マイクロスナイパープラス」

がまかつのマイクロジグ専用のアシストフック「マイクロスナイパー プラス」が登場!

アシストフックマイクロスナイパープラス

名前もズバリなマイクロジグ専用のアシストフックです。

出典:がまかつ

小さくて精巧な作りって、なんか見てるだけでテンション上がりません? ということでご紹介したいなと。

ちなみに、ここで紹介するのは「アシストフックマイクロスナイパー プラス」ですが、「アシストフックマイクロスナイパー」ちというのもあります。

それがこちらで…。

 

何がプラスかといえば、ご覧の通りティンセルがプラスされていると。ラメ付きでアピール重視や極小ベイトをアジやメバルなどが好んで捕食している時に有効。

このあたりは状況に応じて使い分けるとイイと思います!

マイクロスナイパー、同プラスともに、アシストラインが極細PEで組んであり、アジなんかの吸い込みバイトにも対応してくれます。

あとは、もうとにかくセットが楽ちんな点。

最初から備え付けてあるスナップにジグを接続するだけなので、誰もがカンタンにセットできます。

マイクロジグ関連のアイテムは細かいですからね、誰でもすぐにできるってのはありがたい!

簡単セットで簡単アピール!

大人気のマイクロジギング系のアシストフックに悩んだらお試しあれ!

サイズはS・M・L。各4本入りで希望本体価格は550円。

がまかつ公式アシストフックマイクロスナイパープラス詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。