ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ジグヘッド・スモラバ収納に最適!小物系を一括収納できるラグゼの「パーツ/フックストッカー」

新製品総力特集2021

釣りフェスティバルの開催にあわせてラグゼから多くの新商品が発表されました。

新作のロッドやルアー、フックなど注目のアイテムが目白押しでしたが、今回はそんななかでも「パーツ/フックストッカー」をピックアップしてご紹介していきます!

「パーツ/フックストッカー」をはじめとするラグゼのストッカーシリーズ。

すでに「ダンプストッカー」・「パーツストッカー」・「マルチストッカー」の3種類が登場しており、今回の「パーツ/フックストッカー」で4種類目になります。

使っている方は素手のご存知かと思いますが、このストッカーシーリーズはとにかく使いやすい!

釣り人目線で設計されているので、とにかく現場で使ったときのありがたい機能が満載となっています!

これまでのストッカーシリーズと同様の完全防水の安心設計!

これまでのストッカーシリーズと同様、完全防水仕様設計になっています。

仮に水に落としてしまっても完全防水なので、浸水をしっかり防いでくれます。

加えて浮力性も高く、万が一水中に落としても沈まない安心設計!(※内容物500g以下の場合)

本体ヒンジは一ヵ所なので片手で開閉できるので、現場での使用時も素早くフックやジグヘッドなど取り出して交換ができます。

釣り人の視点に立ち、現場での使用にとことんこだわった仕様になっています。

フックやシンカーに加えてトレブルフック、スモラバなどマルチに使える性能!

今回の「パーツ/フックストッカー」はその名の通り、シンカーやスナップなどの小物に加えフックまでマルチで活躍するケースになっています。

シンカーやジグヘッド、フックなどウエイトやサイズで複数持ち運ぶことが多い小物類。

しかし、ケース両面ほどは持っていくほどでもない…これまでのパーツストッカーやマルチストッカ―では手の届かなかった絶妙な容量になっています。

半分はシンカーやスナップなど小分けに収納したいアイテム用、もう半分はスリット付きウレタンフォームになっています。

ちなみにシンカーやスナップ類などの小物用では脱着可能な仕切板で調整できるので、自由にカスタムが可能!

ジグヘッド・スモラバ収納に便利なウレタンフォーム

アジングなどのジグ単での使用はもちろん、収納に困るバスフィッシング用のスモラバなどにも最適です!

特にアジングやメバリングなど素早くジグヘッドのウエイトを交換したいときにはこのウレタンフォームは活躍すること間違いなし!

スリットも入っているので、収納にも困らず、ウエイトごとで並べることもできるのであらゆるシーンで重宝してくれるセッティングになっています。

スペック

今回からアーミーグリーンカラーが追加されました!

素 材:ABS、シリコンラバー、発泡ウレタン

サイズ:197×115×50cm

重 量:250g

ラグゼ公式パーツ/フックストッカー詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。