ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

2021年3月登場予定!イージーQキャスト喰わせラトル3.5号を解説!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!

EZ-Qキャスト喰わせラトル3.5号をご紹介!

さて今週のイカ曜日は、この春に発売になります新作エギを紹介させていただきます。

まず先頭バッターは!!

パタパタくん!でお馴染みになりましたDUEL「EZ-Q キャスト喰わせラトル」の3.5号をご紹介いたします。

大変ながらくお待たせいたしました!って感じです。

たくさんの方々からのご要望をいただき、パタパタラトルが帰ってきました

しかも皆様から要望の多かったカラーを復活!まさに釣れるカラーが戻ってきたのです(全部で12色となります)。

濁り潮マスターも金テープからマーブルテープに戻り、ケイムラゴールドオレンジもケイムラレッドオレンジに戻っての発売となりました。

デュエル公式EZ-Qキャスト喰わせラトル詳細はこちら

夜光マーブルオレンジ

濁り潮マスターのひとつ。濁り潮で実績を作ってきた要素をバランス良く融合し、特化させた濁り潮専用カラー。サーチ的な使い方にもよい

ケイムラレッドオレンジ

エビ音(カラーラトル)採用

内部に入っていますラトルも、全カラーに「夜光玉2個、赤のカラー玉1個」に変更することでボディ内部に生命感を宿し樹脂独特の柔らかいエビ音サウンドを奏でてイカにアピールしてくれます。

そして、パタパタボックスに並べて収納した時もどのエギがラトル入りかを一眼でわかるように背中側のカンナ近くにカラーの音符マークを印刷しました。

紫の音符マークはケイムラボディ、緑の音符マークは夜光ボディ、青の音符マークはブルー夜光ボディとスーパーブルー夜光ボディ、黒い音符マークはクリアボディになっています。

一目で分かるボディカラー表示

全体のカラーラインナップは全12色をご用意していますので、その日の塩色や釣行する時間帯や自分の実績カラーを選んでみてはいかがでしょうか?

池内オススメ!クリア系カラー

特に池内オススメカラーは、ハイプレッシャーに強いボディカラーのクリア系2色である「クリアーリアルシュリンプ」「クリアーレッドクルマエビ」である。

クリアーリアルシュリンプ

クリアーレッドクルマエビ

クリアーリアルシュリンプは、デイでのハイプレッシャーに強くクリアな水色でイカが警戒しやすい時を得意とするカラーで、まさにエビそのものでイカの警戒心を取っ払ってしまうリアルさになっています。

クリアーレッドクルマエビは、ナイトでのクリアな水色時に強く月明かりがキツく出ている満月大潮での釣行時に威力を発揮してくれます。

もちろんデイでは、少し水深があるエリアであったり曇り空の日中でのナチュラルな演出をしつつリアルシュリンプでアオリイカを虜にさせること間違いなしになっていますので是非よろしくお願いしますね。

次週は、YO-ZURIのLCスロー3.5号を紹介いたしますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」