ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【強いロールとウォブリングを生む】アジングとメバリング両方対応!アクアウェーブの新作シャッドテールワーム「リグルシャッド」

アクアウェーブと言えば何度もテストを繰り返し、現場からフィードバックした拘り満載のSW系アイテムが充実していますよね。

その中でも特に人気ジャンルの1つとして挙げられるのが、ライトゲーム関連アイテム。プラグやワーム共に実績のあるモノが数多く揃っています。

そんな中、アクアウェーブから2021年3月、注目のライトゲーム専用ワームが登場します。

 

リグルシャッド【アクアウェーブ】

2021年3月中旬登場予定

ちょうど、春メバルが狙えるタイミングでリリースとなる「リグルシャッド」。

1.8inのシャッドテールワームで、メバリングとアジングのダブルで使える万能ワームとなっています。

メバリングでは一定スピードのタダ巻き、アジングではフォールで誘うと有効!

サイズ 数量 税込価格
1.8in 7本入 385円

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

最大の魅力はアクション。

長めのボディに小さめのシャッドテールが備わっていて、一見テールの部分だけがアクションするように思えますが、実は形から想像のつかない強いロールとウォブリングが混ざったようなアクションを生み出すとのこと!

この派手なアクションが遠く居るメバルに対して効果的! 非常に集魚効果の高いワームとなっています。

 

マテリアルにはPVC素材を採用

マテリアルには多くのワームで使用している代表的なPVC素材を採用! つまり既存のPVC素材のワームと同様、オリジナルエビフレーバーが配合されています!

これが視覚的アピールだけでなく、匂いでも魚をおびき寄せることが可能に。またバイトした時も魚がワームを咥えている時間が長いのでフッキングが決まりやすいのも特長。

 

フックセットが簡単!下穴付き

手元が見にくい夜間や、手が悴(かじか)むような状況でもキレイにフックセットできるように、これまでと同じく下穴(ホール)が設けられています。

 

カラーは全9色展開!

カラーは全部で9色展開!

 

基本的にアクアウェーブのアジメバ系ワームは、8色で統一したカラーが揃っていますが、今回の「リグルシャッド」に関しては、さらにもう1色! 「GFクリアーオレンジ」が追加されています。

このカラーはイカナゴパターンに特化したカラーで新採用!

では、全カラーにも注目していきましょう。

 

パールホワイト

 

ピンクグロー

 

SGグリーン

 

クリアー/レッドF

 

GFクリアーピンク

 

UVチャート

 

BG小鰯

 

シラスグロー

 

GFクリアーオレンジ

 

ピンテール系の多いラインナップの中に、シャッドテールの「リグルシャッド」が加わることで使い分けの幅が、さらに広がりそうですね!

リリースが待ち遠しいですね。

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!