ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【be GOOD fun EGG】誰でも手軽に楽しめる!水野浩聡が超万能ロッド「GOOD ROD」を使って海上釣り堀を満喫

連載:水野浩聡のOne more fish
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは!

オンラインフィッシングショーも盛り上がりを見せた今週。ジャッカルでもYouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」で特番や今年の新製品情報などを一気に配信し、先週末はかなりの動画ラッシュで、皆さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

僕のYouTubeチャンネル「水の旅」でも、ジャッカルの今年の新製品を水中映像付きでみっちりと解説しておりますので、お時間あるタイミングに是非ご覧ください。

 

YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」の最新回が見ドコロ!

さて、去年から活動させていただいているジャッカルの新ブランドである「be GOOD fun EGG」でも、YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」で色々動画を配信しておりますが、年明け早々には海上釣り堀で、ブンちゃんと釣りをしてきた模様がアップされました。

出典:YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」

 

さらに先週末には、そこで釣ったタイやハマチを実際に料理して一品作るという回も配信。

出典:YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」

釣ることが楽しみだったこれまでとは違い、せっかくなら釣れた魚もおいしく調理していただきたい! という特に海で釣れるターゲットには最近、その欲が出てきて、独学ではあるものの、家のキッチンで魚を捌く機会も増えてきましたw。

まだお見せできるほどのレベルではありませんので、今回の「be GOOD fun EGG」の最新回の料理編でも、ブンちゃんに色々教わりながら作っていました。

 

海上釣り堀ではテレスコタイプの「GOOD ROD GD-S80M-TL」が活躍!

今回釣ってきたタイやハマチは、和歌山マリーナシティ「海洋釣り堀」さんにお邪魔し、「GOOD ROD GD-S80M-TL」というテレスコタイプのロッドを使って釣ってきました。

GOOD(ジャッカル)公式「GOOD ROD GD-S80M-TL」詳細ページはこちら

 

このロッドは堤防などでアジやサバ、イワシなどをサビキで釣ったり、投げ釣りができるロッドではありますが、今回はこの釣り堀でも持ち前の汎用性の高さを生かして活躍してくれました。

 

ウキや仕掛けやエサなどは現地で購入できたので、実はロッドとリールだけ持って行って釣りをすることができました。

3000番クラスのスピニングリールを用意しておくと、どんな場面でも活躍してくれるので、ファミリーや仲間とのエンジョイフィッシングがしたい方にはめっちゃオススメしたい1本。

最近釣りを始めたという方も多いという話も良く聞くので、そんな皆さんにもプッシュできるロッドだし、もし皆さんの周りで海や川での投げ釣りやサビキ釣りなどをしたいという方がいたら、ぜひオススメしてあげてくださいね。

 

YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」ではビギナーの方にも楽しめるコンテンツを配信

YouTubeチャンネル「be GOOD fun EGG」チャンネルでは、これから釣りを始めたいとか最近始めましたなど、この釣りしてみたいんだけど経験値がなくてよく分からない。

といった方々のために、より分かりやすく解説をさせてもらってます。

 

解説図やイラストなどを用いて解説しているので分かりやすくなっているはずです。

ジャッカルHP内で、「be GOOD fun EGG」のページを見ていただくことができ、釣りメモやHOW TOなども更新されています。

僕自身、初めて経験する釣りも最近は多かったりするので、そういう意味においては、僕も日々勉強したりHPの内容を再度見たりチェックしたりすることで予習&復習をしていたりするくらい(笑)。

 

やったことある人は、こんなこと当たり前じゃん! って思うかもしれませんが、みんな初めての時って必ず分からないのが当然だと思うし、最近は中々基礎から教えてくれる物事って少ないなと感じていたりもします。

そんな不安や疑問を少しでも解消すべく、今年も「be GOOD fun EGG」は活動していきますのでHPをはじめ、YouTubeチャンネルのチェックをよろしくお願いします!

今年も楽しく、すぐに実践できる釣りをメインに紹介していけたらいいなと思っているところです。ご期待くださいねー!

 

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい