ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

真冬の入鹿池で、新作フィンズピーが炸裂!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

皆さん、こんにちは!

いやぁ~、年明けの元旦からイヨケン1日イベントをやらせて頂き、過去最大のご来店客数でびっくり!

コロナ禍における入店人数制限があったのに、皆さんマナーとモラルの最高のお客様ばかりで最高の2021年スタートとなりました。

そんな最高なお正月を過ごし、少し遅れて社員一同で初詣にも行きました。

毎年恒例の豊川稲荷へ行き、昨年はこの5人で頑張って前年比の売り上げを108%で伸ばせて、今年も最高のスタートが切れたので、皆さんがよりバスフィッシングを楽しんでいける様に色々企画しながら、一緒に楽しいを作り上げていけたらと思うので、今年も皆さん宜しくお願いします!

てなわけで、そんな弊社の男性スタッフ3人は、何と小学校から一緒の幼馴染と言うのも凄いでしょ?笑

まぁ、人生をこんなに親友と楽しんでいけるなんて、夢にも思いませんでした。

いつも一緒の仲間と甘酒のんで、ブラブラして、楽しい初詣でした。そんな仲間と今年もカッ飛びます!

さぁ~、そんな今年の初釣りは入鹿池で近々発売予定のフィンズピーを持って、発売前の一発を狙ってみたところ、縁起のいいスタートか、いきなり入鹿クオリティがバッコーンと出現しました。

昼過ぎに一発きて、何と貴重なバイトをバラしてしまい、かなり落ち込んでるところの夕方4時のギリギリのタイミングにメイクすると言う出来すぎな展開の初釣りでした。

この模様は、YouTubeは10FTUチャンネルにアップされますので、是非良かったらご覧になってくださいね~♬

ちょうどこの日は大寒波到来で、朝イチからいきなり1投目からガイドやレベルワインダーが凍り付いたり、岸沿いはツララが出来てたりとマイナス2度の気温の中で楽しんで来ました。

このフィンズピーは今の時代に合ったナチュラルな弱スイムベイトで、近年ブリブリした強いアクションの物が多い中で、ベイトに近い感覚で食べてもらうために開発した完全ハンドメイドのスペシャルスイムベイト!


リグはアラバマから単体ならハイパートルネードウエイテッド1/16ozの4/0がGood!

また発売になりましたら、是非投げてみてくださいね。

それではまた!