ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【速報】クール・アングラーズ・アワード3年連続受賞の「山下健二郎」さんに直接訊いてみた!授賞式やトークショーの様子にも注目

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

「釣りフェスティバル2021」が遂に開幕!

皆さん! 盛り上がってますかー? 本日からはメインステージだけではなく、イベントステージからも様々なプログラムが配信されますので要チェックです!

釣りフェスティバル2021公式HPはこちら

 

開幕を飾ったのは「クール・アングラーズ・アワード2021」&「受賞記念スペシャルトークショー」

「釣りフェスティバル2021」の記念すべき開幕を飾ったのは「クール・アングラーズ・アワード2021」と「受賞記念スペシャルトークショー」。クール・アングラーズ・アワードに3年連続受賞、今回殿堂入りを果たしたのが…ご存知、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー「山下健二郎」さん!

 

いやー、男前ッ!

で、3年連続受賞というのは、「クールアングラーズアワード」始まって以来だそうで、多忙な日々の合間でも時間も惜しまず、釣りに出掛けたり、自身のYouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」の活動で世の中に、釣りの楽しさを広めていたことが3年連続受賞という形に。

3年連続受賞の感想は「初めて受賞した時から、後2年連続受賞して殿堂入りを成し遂げることが目標だったので、実際に夢が叶って嬉しいです」とのこと!

 

授賞式後は「受賞記念スペシャルトークショー」

授賞式が終わると「山下健二郎」さん「関和学」さん両名のトークショー!

関和 学(Manabu Sekiwa) プロフィール

EVERGREENプロスタッフ、VARIVASフィールドテスター。 霞水系をホームとする、オカッパリのスペシャリスト。 自身のブランド・ウォーカーウォーカーも大人気。 また、日本最高峰のバストーナメント JBTOP50にも長きに渡って参戦し、2016年にはクライマックスエリート5で優勝。 2018年、28年間にも及ぶトーナメント生活にピリオドを打つも、精力的な活動は留まることを知らず、メディア・Youtubeで活躍中。

「山下健二郎」さんと「関和学」さんは普段から釣りの情報交換などで、密に連絡を取り合う仲らしく、霞ヶ浦でも良く釣りを一緒に楽しむほどの仲!そもそも、2人の出会いもこの釣りフェスティバルだったそうなんです。山下健二郎さんは子供の頃から関和学さんのセミナーを聞きに行くために、釣りフェスティバルや、大阪のフィッシングショーなどに出向いていたそうで、現在は師匠的な存在とのこと。

仲の良さが伝わる楽しいトークショーは大盛り上がり。

 

ちなみに。「これまで釣ってきた中で、最も記憶に残る魚は?」という質問に対しては、自身のオリジナルカラーの「Dゾーン」で釣り上げた40UPのバスが印象に残っているそう。

エバーグリーン×山下健二郎の釣りベース コラボカラー「Dゾーン&Dゾーンフライ」が登場!好評につき追加生産決定【次回生産予定は2021年 春】

 

「山下健二郎」さんに直接訊いてみた!

さぁ、トークショーが終わってからは、オンライン直接取材に参加させていただくことに! もしかしたら質問できるかもと思うと、少しというか大分緊張気味(笑)。

…すると、記者に質問する機会が!! というわけで、以前から気になっていた2点を質問してみました!

 

年間と月間釣行数は何日ですか?

多忙を極める山下さんがどれくらい釣りに行ってるのか。釣り人なら気になります。

多忙な日々を過ごすにも関わらず、「コロナウイルスが広がる前は平均月に3回。年間では30回程釣りに行ってました」…とのこと!!休みが少ない中で、これだけ釣りに行くって言うのは釣り人としてかなり親近感が湧いちゃいますね。

 

ルアーニュースRをご覧になったことはありますか?

これは記者が気になっていたことなんですが…、なんと!「普段から見てますよ」とのこと!!!! ということは…この記事も見てくれているかも?!…ほんと、嬉しい限りです!

 

他には「芸能界で一緒に釣りをしてみたい方は?」という質問に対しては、宮川 大輔さんと回答。「来年の受賞者の予想は?」という質問には、お笑いコンビ、ミキの亜生さんとのこと。

インタビューに回答していただいた山下健二郎さん。ありがとうございました! そして、3年連続受賞本当におめでとうございます。

 

YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」の最新動画も是非チェック!

出典:YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」

出典:YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」

出典:YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」

出典:YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」