ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【全ルアーアングラー感涙!】マルキユーの「2021年注目アイテム」を紹介!ショアソルトゲームでバイトが激増しますよ!!

エコギア、ノリーズ、九ちゃんでお馴染み、つれるエサづくり一筋の老舗ブランド“マルキユー。

ここではそんなマルキユーの、ルアーアングラーに超注目してもらいたいアイテム2点を紹介していきたいと思います。

マルキユー(マルキユー)

マルキユーは、埼玉県桶川市赤堀にある日本の釣具メーカー。釣りエサを中心に製造しており、日本においてはおよそほとんどの釣魚をカバーする釣りエサのラインナップを誇る、まさに釣りエサのトップブランド。またサブブランドとしてソフトルアーブランドのエコギア、餌木、堤防用ルアーブランドのフィッシュリーグ、ターミナルタックル(釣りの補助具)ブランドのプライムエリア、田辺哲男のブランドのノリーズを有する。

パワーイソメ

「パワーイソメ」は、イソメにせまる釣れっぷりの生分解性くわせエサ。

食い、見た目ともにイソメ並みで、扱いやすさはイソメ以上の生分解性くわせエサです。

魚が好むエキスと、本物そっくりの形と弾力で驚異の摂餌力を発揮します。

波止・堤防、砂浜、釣り公園での投げ・ブッコミ・ミャク・ブラクリ釣りにぴったりです。

フルーティな香りつきでにおいを気にせず安心して使えます。

対象魚は多種多様で、特に、シロギス、アジ、メバル、カワハギ、カレイ、カサゴ、ソイ、ハゼ、サヨリ、イシモチなどがよく釣れます。

保存がラクな常温タイプ。

※車中や炎天下など、高温になる場所で保管すると変形する恐れがあります。
※50℃以下の場所で保存してください。

マルキユー公式「パワーイソメ」詳細ページはこちら!

パワークラブ

「パワークラブ」は、「パワーイソメ」の素材を応用したカニのフォルムのくわせエサ。

「パワーイソメ」に用いられている素材を使用し、カニを模したフォルムに仕上げました。

カニをエサにして釣ることが多いクロダイ・チヌ、カサゴ(ガシラ)、キジハタ(アコウ)、アイナメなどに特に効果的。

穴釣り、ブッ込み、落とし込み(ヘチ釣り)など様々な釣りに対応し、ブラクリやジグヘッドにつけてもOK。

MとLの2つのサイズに青ガニ、茶ガニ、赤ガニ、白ガニ(Mのみ)、黒ガニ(Mのみ)のカラーをラインナップしています。

※車中や炎天下など、高温になる場所で保管すると変形する恐れがあります。

※50℃以下の場所で保存してください。

マルキユー公式「パワークラブ」詳細ページはこちら!

2021年注目・最新の釣り具情報はフィッシングショーOSAKA公式ホームページで!
https://www.fishing.or.jp/

フィッシングショーOSAKA

大阪釣具協同組合が主催、毎年5万人以上(9年連続5万人以上)の来場者は集まる釣具の一大イベント!!  開催目的は、釣り用品およびこれに関連する商品を幅広く展示し、市場の動向を明確に表現することで、関係する業者とユーザーとの間の情報交換を推進していくこと。あわせて、釣り人口の底辺拡大と、釣りマナー向上、環境保全マインドの高揚や釣り文化の継承の場として活用していくことを目的として開催されています。