ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

バスにエギング、シーバスなどバラエティに富んだラインナップ!【バレーヒル】2021年の新製品をチェック!

釣具の総合メーカー、ご存知「バレーヒル」!

2021年の新製品を含む、注目の計20アイテムをイッキにチェック!!

バレーヒル

釣具販売店として戦後スグに創業した谷山商事のルアーフィッシングをメインとするオリジナルブランド。シーバスで人気の「Ja-do」や、雷魚を始め怪魚ゲームで人気の「whiplash factory」などを配下に置き、バス、シーバス、エギング、ジギングほかフレッシュウォーター、ソルトウォーター問わず幅広いアイテムを輩出中。

 

INDEX

 

スクイッド・シーカー40ヘビー

ABS樹脂ボディ採用!

既存のスクイッドシーカーの実釣性能を踏襲しつつ、新しい扉を開くため、シーカー初となるABS樹脂ボディを採用。

浅場のポイントで光の透過を意識したカラーリング(#13~#15)もラインナップに加えています。ブリットシンカー全サイズに対応しているのであらゆる海況に対応可能です。

Squid Seeker 40 Heavy[ スクイッド・シーカー 40 ヘビー ]

 

エアディープ67S

コンパクトボディで1.5mレンジを攻略!

高いプレッシャーにさらされている港湾のホットスポットでもコンパクトなボディと強力なローリングアクションでスレたシーバスにも口を使わせてしまう。また、回遊するベイトフィッシュが小さい場合にベストマッチする湾岸御用達67mmのボディレングスに固定重心ウエイトを搭載してキビキビしたアクションを放つ設計です。

Air Deep 67S[エアディープ67S]

 

タコエギ 蛸家 玉三郎

様々なカラーをアングラー自身で組み合わせて使える新感覚のタコエギワーム【蛸家 玉三郎】

3段に分かれたボディを切り離し異なったカラーを組み合わせることでその日の当たりカラーへ柔軟に対応していきます。ソフトマテリアルにすることで抱いたタコが違和感を感じ辛く、視覚、触覚に優れたタコ魅了します。

センター部についたシンカーはエギの姿勢を安定させてくれます。半ガサ仕様で根がかり回避にも優れ、特徴的な5本鈎はタコをより深くフッキングしバラシを軽減します。

 

サイファリストHRXプロスペック

追加モデルとして「ロックフィッシュフィネス・モデル」「ボートロックフィッシュ・モデル」「ロングディスタンス・ベイトモデル」がラインナップ。

また新開発のLRCカーボン(低レジン製法)をベースにロッド全体の軽量化と操作性を向上させるだけでなく、シリーズ初となるソリッドティップ仕様のモデルも追加。ティップセクションに富士工業製チタンフレームガイドを採用することで操作性の向上と感度も両立させています。

さらにアングラーの任意でロッドバランスの変更が可能となる「コンフォータブル・バランサーシステム」を搭載。内臓できるバランサーウェイトは10g単位で0g~最大30gまで好みに応じて調整することが出来ます。

 

ブルービークTG 30g,40g,60g

高比重&ナチュラルアクションでターゲットを魅了

鉛製ブルービークのアクションを継承しつつ潮流が速いエリアやより水深が深い場所を狙う事が可能になるタングステンバージョン。スライドアクションやヒラヒラしたフォールはもちろんただ巻きから細かなジャークアクションまで幅広く対応。

 

アジータ3“

吸い込みの良いソフトマテリアルボディに配したリブとグルーブが微弱な波動を発生させテイルを揺らしアジを誘います。

また、エビ、カニフレーバーがバイトを誘発します。

 

スクイッドシーカーおもりん

中~大型ケンサキイカに有効なエギのスローフォールで誘うオモリグ専用エギです。

ボディに硬質発泡素材を採用することで、イカが抱きやすいやや細身のシルエットを実現。沈下スピード、フォール姿勢、静止姿勢など、オモリグに完全対応させるため、すべてを新設計した専用エギです

Squid Seeker おもりん [ スクイッドシーカー おもりん]

 

アジテート2.5“

デルタ形状(三角)のボディと無数のリブが、絶妙な水流を生み、テイルがユラユラと動き、スレたギガアジを魅了します。

さらに、ソフトマテリアルと、上下にあるスリットでショートバイトをしっかりと食い込ませます。

Aji-tate [アジテート]

 

ロケティア アキュレイド

ロケッティアキャストに重要な役割を果たす、カンナ後部のワイヤーピンを、ブースターフロートに移植することでさらなる飛距離を実現しました。

また、新形状のボディはエギ本来のイカを誘うアクションも兼ね備えています。

Rocketeer ACCURAID[ロケッティア アキュレイド ]

 

エビカーリー

艶めかしいカーリーテールで、か弱く優しく誘う!

甲殻シャッドテールとは違ったインパクトを与える、カーリーテールの必要性を感じることがあります。時期やタイミングで、バスの欲する動きや刺激は変わってきます。それに対応するべく、存在感強いシャッドテールとは異なる、弱く、優しく、艶めかしいカーリーテールが生まれました。

水を「受け流す」ことに重きをおき、腕の付け方から再調整しています。

EBI CURLY[エビカーリー]

 

グライバー

奥村哲史監修のネコリグワーム。

ワームがグライドしながらフォールする、そのぐらいどフォールをまた別のバスの好むアクション、前後で不規則かつ大きく水をつかむ動き・・ネコリグの特徴的な動き・・にプラスしたのがこの『グライバー』

 

ジョーカールツイン

複雑かつ不規則なテールアクション!JOCARLにツイン誕生!

バスが何らかの影響で「浮き気味」であったり、「フォール中にバイトが出るな!」と判断した時に、まさにそのフォールでのバイトをイメージして使うのがツインテールモデル。

 

防錆フックフォルダー

入れたフックがサビにくい!防錆紙入りフックフォルダー!

防錆紙入りで、入れたフックがサビにくい!さらに万が一水に落してもフロート仕様なので安心です。 かさばるフックをコンパクトに収納できる、防錆フックフォルダー。

防錆紙の仕組み:防錆紙に含まれる防錆成分が気化することで、フック表面やフックフォルダー内の、錆因子に吸着することでサビを防ぎます。なので、防錆紙とフックが直接触れていなくても効果を発揮します。

[防錆フックフォルダー]

 

防錆フックフォルダー ストックジップ

破れたジップの交換や、フックフォルダーの増設に最適!

防錆紙入りで、入れたフックがサビにくい!防錆フックフォルダーのストックジップ。防錆紙入りストップジップを5枚、防錆紙を10枚のセット。

防錆紙の仕組み:防錆紙に含まれる防錆成分が気化することで、フック表面やフックフォルダー内の、錆因子に吸着することでサビを防ぎます。なので、防錆紙とフックが直接触れていなくても効果を発揮します。

[防錆フックフォルダー ストックジップ]

 

シリコンラバースカート ティンセル

ラバースカートにティンセル装着で、さらなるアピール力アップ!

透明感があり、劣化しにくいシリコンラバー製スカートにティンセルを装着し、アピール力をアップしました。 さらにフレア感もアップし、小魚が漂うような艶めかしい動きでスレたバスを魅了します

[シリコンラバースカート ティンセル]

 

タイトストッパー

国産特殊ゴムを採用したシンカーストッパーです。高い透明度で目立たず、水中での劣化や気温による性質変化もなく、常に安心した性能をキープ。

TIGHT STOPPER[タイト ストッパー ]

 

ダブルスイベル

超回転・糸ヨレ軽減!

国産最高品質ダブルスイベルを採用。#12・#10はスピニングでのダウンショット、ライトキャロライナに。#7・#6は、ベイトタックルでのダウンショット、ライトキャロライナに最適です。

[ダブルスイベル]

 

TAMO SHAFT480/580

軽量かつ張りがあり、強度に優れたタモシャフト。

軽量で張りが強く、強度に優れ、足場の高い場所でも的確にランディングすることが可能です。ラバーコルクのキャップで先重り感を軽減!タモホルダーをしっかりと固定できるよう金属パーツで補強。60cmのタモ枠にジャストサイズ、付属のベルトを装備しておけば、背負った状態からでもランディングが容易に行えます。ランディングした後や、一級ポイントで粘る時は立て掛けておけば置いた状態からも取りやすくなっています。

[TAMOSHAFT 480 / 580]

 

「ブラックスケール・ディスタンスエディション」玄景(くろかげ)

皆様に大変ご好評いただいたこのシリーズに、2021年新たにブラックの濃淡と艶の有無だけで構成された完全ステルスデザインを纏う「玄景(くろかげ)」バージョンが追加となります。

 

 

タコつかむやつ!

素手で触らずしっかりホールド!

タコのアタリをしっかり取って、テンポよくバンバン釣り上げていくのがタコ釣りの醍醐味!!この「タコつかむやつ!」は両歯に大小の牙があり、釣り上げたタコをしっかりとキャッチ。そのままタコホイホイやスカリへ一瞬で投入可能。釣り上げたタコをスピーディに処理することができて手返しが大幅アップ、タコ釣りで重要な時合のリズムを崩しません!

また直接タコを掴むことが減り、手を洗う時間の短縮、濡れた手によるロッド落下を軽減することが出来ます。 グリップ部には握りやすいトリガーを装備し、手にしっかりとフィットします。

[タコつかむやつ!]

 

2021年注目・最新の釣り具情報はフィッシングショーOSAKA公式ホームページで!
https://www.fishing.or.jp/

フィッシングショーOSAKA

大阪釣具協同組合が主催、毎年5万人以上(9年連続5万人以上)の来場者は集まる釣具の一大イベント!!  開催目的は、釣り用品およびこれに関連する商品を幅広く展示し、市場の動向を明確に表現することで、関係する業者とユーザーとの間の情報交換を推進していくこと。あわせて、釣り人口の底辺拡大と、釣りマナー向上、環境保全マインドの高揚や釣り文化の継承の場として活用していくことを目的として開催されています。