ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ワンタッチでルアー交換】旬のメバリングでも重宝する!オーナーばりの「一手スナップ」を紹介

何かとルアーローテの多いSWライトゲーム。

その時の状況に合ったルアーを瞬時に投入するには、スピーディーに交換することが大切。

今回はそんな時にあると役に立つ便利アイテムを紹介。

 

一手スナップ【オーナーばり/カルティバ】

ルアー交換をワンタッチで行える便利アイテム「一手スナップ」。

このスナップにラインを結んでおけば、ルアーやジグヘッドを変える時でもカチッとあっという間に装着でき、外す時も簡単に取り外せます。特に手元が見にくいナイトゲームでは必需品。

毎回ラインを結び変えているなら、是非使ってほしいアイテムです。

オーナーばり公式「一手スナップ」詳細ページはこちら

 

ライトゲームに特化! ジグヘッドやプラグの交換が超スムーズ

一般的なスナップのように開く閉じるといった動作が不要、ルアー交換をスムーズに行うことができる「一手スナップ」。

ライトゲームで使用する細いラインでも抜けないように、隙間を排除しトラブルも軽減する「シームレスアイ」を採用。

また、ジグヘッド直結に近い操作感とアイを持って交換しやすいようにするため、形状を絶妙なバランスに設計。また細くて頑丈な素材を採用しているため、存在感も小さく、ジグヘッドのアイへ通す時もスムーズ!

 

サイズ&スペック

サイズはSとSSの2サイズがラインナップ。プラグにはSでジグヘッドにはSSという使い方も良さそう。

号数 税込価格 強度
SS ¥385 2.9kg/test
S ¥385 4.3kg/test

 

是非、使ったことが無い方は試してみてくださいね!

オーナーばり(カルティバ)

1968年創業、2018年には創立50周年を迎えた、老舗釣針メーカー。兵庫県西脇市に本社を置き、地場産業である針の伝統を基盤とし、最先端の技術を駆使し、多彩なニーズに応える企業。ルアー関連商品ブランドはカルティバ