ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ピピロング2inch】小型多毛類をイミテートしたアジメバ用NEW食わせワームが登場

ジャクソンのアジメバ用食わせ系ワームとして知られているのが「ピピリング1.6inch」。

ジャクソン公式ピピリング詳細ページはこちら

ピピリングのシルエットは、主にエビやアミ類・小魚をイミテートした小型でややファットなのが特長で、あらゆるリグに対応してくれる万能タイプといえるんですが、アジやメバルが主食としているモノには小型多毛類も存在します!

そこでジャクソンは新たに小型多毛類をイミテートしたワームを開発。そのワームというのが…。

ピピロング2inch【ジャクソン】

2020年3月登場予定

ジャクソンが小型多毛類をイミテートした新しいアジメバワームなのが、このピピロング。

■Size:2inch ■Quantity:6コ入り ¥440(税別)

柔らかさと吸い込みやすさに加え、ロングボディならではの揺らめきが特長でピピリングとは違う性質のワームとなっています。サイズ的にも食わせ力の高い2inch設定! あと1パック6本入りでワンコイン以下で買えるっているのもウレシイ点!

カラーバリエーションは全10色

カラーはグロー系、ケイムラ系が充実した全10色

持っておくとかなり武器になるのは間違いなさそうです!