ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【誰でも簡単にセット】耐久力もあって長持ち!アクアウェーブのライトゲーム用ワーム「スルーリー」

メバリングなど、SWライトゲームが楽しい季節!

特にアジングやメバリングは釣っても楽しく、持ち帰って食べても美味しいので、ぜひ初心者の方にも楽しんでいただきたいジャンルの1つ!

さて! 今回は、良く釣れてビギナーの方にも使いやすいアクアウェーブのアジメバ系ワーム、「スルーリー」をご紹介!

 

スルーリー1.8inch 2.8inch【アクアウェーブ】

かなりシンプルな見た目と細かなディテールのデザインが特長的な「スルーリー」。

使いやすさと釣れやすさ両方を兼ね揃えたワームでシンプルな見た目によらず、かなりのこだわりの詰まっています。
サイズは2.5inと1.8inの2サイズがラインナップされています。

サイズ 数量 税込価格
2.5in 10本入り 550円
1.8in 12本入り 550円

アクアウェーブ公式「スルーリー」詳細ページはこちら

 

細軸・スリムに設計のテール

素材にはハリのあるエラストマー素材が採用され、強度があることで、より繊細なデザインとなっています。

どんなデザインになっているのか? というと、全体的に細みなのに加えて、特にテール部は細軸・スリム設となっています。

それに加えてボディ全体にリブ入っていて、水中では、わずかな水流にも反応、艶めかしくアクションしてくれます。アジやメバルのショートバイト時でも、テールが折りたたまれてフッキングが決まりやすくなっています!

 

アクション動画もぜひチェック

 

フックセットが超簡単

スルーリー」はフックセットが簡単なのも魅力。

一般的なアジメバ系ワームってボディ全体が細く設計されており、セットが苦手という方が多いと思います。

この「スルーリー」はフックが刺さるヘッド辺りは、少し太めに設計され、加えてボディ内部には下穴(ホール)が設けられています。この下穴に沿ってフックを滑らせるように通すだけで、誰もが同じセッティングに!

夜間など手元が見にくい時でも、キレイにフックを刺すことができます。

ブレること無く写真のようにシッカリ中央にフックを刺すことができます。

 

 

耐久力抜群! エラストマー素材を採用

また、ワーム素材にハリを持たせた「エラストマー素材」が採用されているのも特長の1つ!

エラストマー素材は弾性を持つゴム素材の総称で、とにかく強い! 非常に強度に優れているため、以下の写真のように伸ばしても千切れることがありません。

 

強くてハリがあるため、ジグヘッドをまっすぐにセットしやすいのはモチロン、耐久力に長けているのでワームの持ちが良く、ズレることも非常に少なくなっております!

中層~ボトムの釣りといった、手返しが悪くなりがちな釣りでも、ワームに耐久力があるということは非常に有効。

フッキングミスやミスバイト後も、ピックアップせずにそのまま誘い続けることでバイトチャンスも大幅にアップさせることができます。

 

 

カラーバリエーション

カラーはナイトで活躍するグローが多く揃う全14色。ラメ系とグローを使い分けたりするのも面白そう。

出典:アクアウェーブ公式「スルーリー」詳細ページ

 

是非シーズン中のメバル、またはアジングに「スルーリー」を投入してみてくださいね!

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!