ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

高い収納性と機能性を持つティムコのFoxFireのチェストストラップベストが2021年3月に登場!

新製品総力特集2021

出典:ティムコ公式FoxFireチェストストラップベスト詳細ページ

今回紹介するのはティムコのFoxFire(フォックスファイヤー)から登場予定のチェストストラップベスト

キャスティング時の腕動作を妨げず、高い収納性を誇るチェストパック仕様のフィッシングタックルベストになります。

特にネイティブトラウトにおいては一投のキャストミスが命取りにもなるため、キャスト時の動作に支障が出ないベストはアングラーにとってもありがたいアイテムになっています。

抜群の収納性を誇るチェストパック

フロントに設置されたの2つのチェストパックはマチが多く取れらた設計になっているので、容量を確保しつつも、足元の視界を妨げないよう工夫された作りになっています。

釣り場での咄嗟の出し入れを考慮して、ファスナーは開閉がスムーズな樹脂製ビスロンファスナーを採用しています。急なルアーやフライ変更にも素早く対応できる、現場視点に立った設計になっています。

ポケットの内側にはメッシュ生地仕切りポケットも配され、内部への出し入れもスムーズに行うことができ、前面外側の2つのフラップ付きポケットや、左右側面のフロータントホルダーで、効率的な釣りをサポートしてくれます。

使い込むほどにアタリが出る素材

このチェストストラップベストの素材はポリエステル65%綿35%で織られたカツラギ素材。

カツラギ素材のポイントは丈夫で、使い込むほどにアタリが出て使用感に深みが増します。

背面のゲームポケットには、雨具はもちろん、仕舞寸40cmまでのパックロッドも収納が可能です。

左右両サイドのベルト・ドットボタンで開閉が行えて、胸まわり98cm~108cm間での段階的なサイズ調整ができるようになっています。

チェストストラップベストのスペック

カーキ

ブラック

オリーブ

素材:

T/Cカツラギ(ポリエステル65%・綿35%)

メッシュ:ポリエステル100%

テープ:アクリル100%

サイズ:フリー

価格:18,000円(税別)

発売は2021年3月の予定。

ティムコ公式FoxFireチェストストラップベスト詳細ページはこちら

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。