ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【指先だけをカット】保温性と操作性に特化!冬の釣りに「メガバス・ティーアイグローブ」

こうも寒くなると、普段しない派の人もほしくなる防寒用のグローブ!

とはいえ、指先の感度が鈍れば釣れる魚も釣れないし、指先を出しすぎても冷たくなるし…というわけで、こんなグローブを紹介。

 

メガバス・ティーアイグローブ

メガバスの防寒グローブ「メガバス・ティーアイグローブ」。

ブラックを基調としたデザインにメガバスのロゴ入り。完全に釣りに特化したグローブで、保温性と操作性の高さが最大の特長。

Type Other Color 税込価格
M、L、XL、XXL 生地:CRネオプレーン(裏地Tiコーティング) 3色 3960円

メガバス公式「メガバス・ティーアイグローブ」詳細ページはこちら

 

保温性バツグン

防寒グローブで求められるのは、やっぱり暖かさ。

この「メガバス・ティーアイグローブ」はCRネオプレーン生地が採用されていて水濡れなどに強く、肌に触れる部分にはネーミングにもなっている「Tiコーティング」が採用され高い保温性を発揮。

また、グローブの下端が長いことで、手首までしっかり寒さから守ってくれるというメリットも。一説によると、手首には動脈が通っているので、手首をしっかり暖めると指先まで温かいんだとか。記者は釣行時、小さいカイロをポケットに入れておき、あんまり指先が冷えると手首の隙間にカイロを入れて指先を暖めてます。

ちなみに。釣り用ではありますが、自転車やバイクに乗るとき、特に雨や雪の日なんかは暖かいし、滑らないし、めちゃめちゃ快適です。

 

操作性も申し分なし

「指先のみ」が3か所カットされているので、ギリギリまで暖かさは確保しつつ操作性も申し分なし。

ルアーの付け替えやキャスト、ノットを組むなどの作業がスムーズに行え、魚のアタリも明確に拾いつつ、スマホもそのまま触れます。

 

カラーは全3色

カラーバリエーションは全3色となっております!

 

BLACK x BLACK

 

BLACK x WHITE

 

BLACK x ORANGE

出典:メガバス公式「メガバス・ティーアイグローブ」詳細ページ

 

寒い。でも繊細なアタリを指先で感じる必要がある。…そんな冬の釣りにいかがでしょうか。

 

メガバス(Megabass)

1986年8月15日設立、静岡県浜松市を拠点とするルアーメーカー。デストロイヤーをはじめとする各ロッドシリーズ、各種バス、ソルトルアー、リールなど、あらゆるフィッシングタックルを輩出。 同社のCEO伊東由樹氏はアングラー、そしてルアー、ロッドデザイナーとしても有名で、同氏の手掛けるタックル&ルアーは実釣力の高さに加え、優れた機能美、造形美を放ち、国内外で高い評価を受けている。