ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【レオンこと加来匠ナマ解説】釣り場でウマいコーヒーを飲む!温かい飯&ウマいパンを食べるための便利アイテムまとめ

ステンレスケトル 2(コールマン)

お湯を入れるケトルでレオンさんが愛用しているのがコレ。

シーケンス 01.Still030

コーヒーやカップ麺用のお湯を沸かしたり、簡単な鍋物や煮込みもの、おでんなんかでも使えるすぐれもの。あと取っ手のネジを緩めたら取っ手の取り外しできたり取っ手を傾けてコンパクトに収納できる点もオススメ。また容量が1.1リットルあるのも◎。デカい系のカップ麺のお湯2人分とれますよ。←これ重要。唯一の弱点はお湯を入れる時にこぼれやすいこと。実は記者も愛用しているケトル。ホントおすすめですよ!

●サイズ:約14.5×16.6cm(h)
●重量:約390g
●材質:ステンレス
●容量:1.1L
●ステンレス製のケトル取っ手は取り外しができ携帯に便利。

コーヒーはインスタントではなく、ドリップを選ぶのが大人のたしなみ!

あとレオンさんはコーヒーはインスタントではなく、必ずドリップを選ぶという。大人のたしなみですね! 普段はコンビニで売っている小分けになったドリップコーヒーを使うけど、大物が釣れた後などは、ちょっとぜいたいな海外の豆をドリップしたコーヒーを呑むという。香りの高さにクラっときますw。

Still002 シーケンス 01.Still003

オオカミコーヒーの世界の豆バラエティセットなども釣り場に持参。レオンさんのいちおしはニカラグア産!

2 / 4
前へ 次へ