ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【暖かい&防水で汚れにくい】シマノのオフショア専用防寒ウェア「マリンコールドウェザースーツ EX」

防寒着が手放せない時期になりましたね。

陸っぱりもそうですが、冷たい風に吹きさらされ、風波の波しぶきを受けやすいオフショアの場合は特に防寒対策を万全にしておきたい。

さて、今回はそんな時に活躍、シマノのオフショア専用防寒ウェアを紹介。

 

マリンコールドウェザースーツ EX【シマノ】

オフショアフィッシング専用の防寒ウェア「マリンコールドウェザースーツ EX」。

このウェアの最大の魅力はズバリ”暖かさ”と”防水で汚れにくい”ということ。

シマノ公式「マリンコールドウェザースーツ EX」詳細ページはこちら

 

シマノの防寒ウェアで最大級の暖かさ

マリンコールドウェザースーツ EX」はシマノの防寒ウェアの中でも最大級の暖かさを誇り、中綿入りでSTRV値は「+9」!

 

STRV「+9」とは

 

STRV値とはシマノ独自の暖かさを表した数値。1~10まであり、2020年秋冬モデルの防寒ウェアの中では今のところ「9」が最大! STRV値が「9」だと、ウェア単体で気温約5℃~-1℃で快適に過ごすことが可能。これに例えばインナーに「3」、ミドラーに「3」をレイヤーすれば合計「15」となり、-5℃~-15℃までの極寒の状況でも快適に過ごせるという訳です。

 

保温に適した中綿

 

防水で汚れにくい/手入れ簡単

暖かさに加え、もう1つの特長は防水で汚れにくいというトコロ。

ポリエステル100%の表地には、軽量でストレッチ性能に優れているPU(ポリウレタン)防水加工が施されいます。これが汚れが付きにくくて洗浄も簡単な理由に。

実釣時でも汚れにくく動きやすいので、快適に釣りを楽しむことができます。

 

止水ビスロンファスナー

引き抵抗の少ない止水ビスロンファスナーに、糸がらみの軽減を考慮したオリジナル引き手を採用。

 

サイドポケット

座っていても丁度取りやすい絶妙な位置に、太股外側にサイドポケットを配置。

 

ドットボタンアジャスト

糸掛かりを軽減!

 

ハイウエスト仕様サロベット

 

カラーラインナップ

カラーは”ホワイトネイビー”、グレーブラックの2色! お好きなカラーをお選びください。

出典:シマノ公式「マリンコールドウェザースーツ EX」詳細ページ

 

防寒ウェアを物色中の方は是非参考に!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。