ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【薄い/超ロングベルクロ】オーナばりのNEWアイテム「撃投チェストポーチ」はロックショアや様々な釣りで活躍するアイテム

新製品総力特集2021

オーナーばりのショア青物に特化したアイテムが揃う、「撃投シリーズ」。

撃投ジグなどが有名ですが、動きやすさと耐久性に拘られたライフジャケットやバッグといったフィッシングギアも魅力のうち。

そんな中、ショア青物アングラーにとって嬉しいアイテムが新たに登場しました。

 

撃投チェストポーチ【オーナーばり】

2020年11月下旬登場

こちらの「撃投チェストポーチ」はロックショア専用に開発。

磯用のライフジャケットの胸部に装着することで、貴重品や小物類の出し入れがスムーズに。携帯電話や車のキー、またはサングラスなどを収納できる便利なポーチとなっています!

 

カラー 本体価格
ブラック ¥3,000

オーナーばり公式「撃投チェストポーチ」詳細ページはこちら

 

長めに設計されたベルクロ

最大の特長は、このベルクロの長さ。

 

それが何? って思うかもしれませんが、ロックショア用のライフジャケットってプロテクト効果を優先しているため、シーバスやサーフ用より厚みがあり、併用しているポーチがギリギリの所で届かないっていうことも多々あります。

ですが、この「撃投チェストポーチ」だと、超ロングダブルベルクロを活かし、磯用のライジャケにがっつり固定することができるんです!

 

もちろんシーバスやサーフでも使えるので試すならこのポーチがオススメ! 再び買い直すということも無くなります。

また、ベルトの長さを活かすことでロッドケースに取り付けるなど! 考え方次第で様々な使い方ができます。

 

超薄型形状

また、幅35mmという超薄型というのも特長の1つ。

薄くしていることで移動時や、キャストやジャークの際も邪魔になりにくくなっております。

 

防水仕様

素材はターポリンで、止水タイプのダブルファスナーを採用しているので防水仕様。

濡れたくないモノでも収納できます。

 

内側の素材はフェルトを採用しているので、サングラスや携帯電話を収納してもキズが付かなくて安心。

 

撃投チェストポーチの解説動画も参考に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」オーナーばり公式チャンネル

 

是非! ロックショアはモチロン、他のルアーフィッシングでも色々使ってみてくださいね!