ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【青物師必見】オーナーばり”撃投シリーズ”から頑強・軽量・大容量!「撃投 機動バッグ2」登場

ショア青物シーズン真っ只中!

SNSでは、あそこの堤防で、ここの磯で…と連日好釣果が並び、青物ファンとしてはうずうず。

ショア青物といえば!オーナーばりの「撃投シリーズ」があまりにも有名。

コアなショアジガーから、堤防系アングラーまで幅広い支持を集める草分け的存在。記者がショア青物をやりはじめた10数年前、撃投ブログしょっちゅう見てたなーなんて思い出も。

さて、そんな撃投シリーズから、こんなアイテムが登場。

 

撃投 機動バッグ2

「機動バッグ」をブラッシュアップした形で登場! ネオプレーン製の大型ルアー収納ケース「撃投 機動バッグ2」

メーカー希望本体価格¥2,300

オーバーばり公式「撃投 機動バッグ2」詳細ページはこちら

 

「頑強」「軽量」「大容量」

ショアでの釣り、特に地磯など長距離を歩く釣りでは、できるだけ荷物は小さくコンパクトにまとめて行きます。

でも、あれがないと不安だし、これがないと不安だし、とやっぱり気づけばライジャケのポケットはパンパンになる。結果、動きにくい・疲れる・ルアーを動かしにくいなどのデメリットが出てくると。

そこで、軽量、大容量の収納ケースがあると便利。もっというと、動きのジャマにならないこんなケースがあるとさらに便利というわけです。

 

ベルトに取り付けられたり、スーツケースに取り付けたり。いろんな使い方ができるところも個人的にツボ。

 

特長をまとめるとこんな感じ

①軽量ネオプレーン
軽量ネオプレン素材を使用しています。柔軟性があることから、地磯への山道トレイルをはじめ、磯肌での擦れや裂けに強いことが特徴です。

②頑強な縫製
ネオプレンの端を補強するかがりには、強力で太い縫製糸を使用しており、耐久性に富みます。

③スピーディセッティング
ライジャケストラップやベルト部分への取り付けに使用するバックルは大型。後付け、後外しを迅速にします。

④ストラップとバックルで取付自在
バックルの両サイドには、ぐらつきを防止し安定感を高めるベルクロストラップを備えています。

 

磯などの釣りでは機動力が大きなアドバンテージに。絶好の青物シーズンにいかがでしょうか!