ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【たった300円で手に入る】取り付け簡単でスライド式!富士工業の「スライドフックキーパー」に注目

ロッドに備え付けると便利な”フックキーパー”。

ポイント移動や車にタックルを直す時。もしくは家で保管する時にもフックキーパーがあると、ロッドやリールへキズも付きにくく、体にフックが刺さる…などのトラブルを防いでくれます。

色々種類がありますが、今回はシンプルで使いやすいフックキーパーを紹介。

 

スライドフックキーパー【富士工業】

2020年10月登場

スライドフックキーパー」は主に”磯上物”、”船小物”、”投”、”渓流竿”などに使われることが多いですが、実はルアーロッドにもピッタリなフックキーパー!

富士工業公式「スライドフックキーパー」詳細ページはこちら

 

シンプルで取り付けも超簡単

スライドフックキーパー」はシンプルな構造で、取り付けが超簡単なスライド型のフックキーパー。

後付けでも装着可能で、必要に応じて取り付けることもできます。実釣時は外したりスライドして使い、収納時だけフックを引っ掛けるなんてこともできます。

3つの大きさのゴムリングが付属

また、幅広いロッドに対応するようにゴムリングも大・中・小の3タイプが付属しています。

最も大きいタイプで最大25mmまでの竿径に対応。

大の適合ロッド径:20~25mm

中 の適合ロッド径:16~20mm

小 の適合ロッド径:12~16mm

 

カラー&スペック

本体価格も300円という、手の出しやすい値段設定。

カラーはブラックとレッドの2種類ですので、ロッドに合うお好きなカラーをお選びください。

カラー 本体価格
レッド・ブラック 300円(+税)

 

ルアーをサッと引っ掛けて、ポイント移動をスムーズにしてくれる「スライドフックキーパー」を是非お試しください!