ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

全方位波動系エンジンの「シェイクロー」に3.5インチが登場!

エンジンの「シェイクロー2」といえば、アームの強波動と足の微波動の複合アクションで、さまざまなリグにも対応範囲の広い万能型の2インチワームです。

アームで強波動、足で微波動!複合アクションで万能型の「シェイクロー2」

シェイクロー3.5

そんなシェイクローにサイズアップ版の3.5インチが登場!

3.5インチ・6本入り730円 (税抜)。FECO対応

エンジン公式シェイクロー3.5詳細ページはこちら

恐らくシェイクロー2インチを愛用していたアングラーの中には、これサイズアップ版出たら釣れるだろうなと感じている人もいたのでは!?

というわけでサイズアップ版が登場したワケです。監修はもちろん羽生和人さん。

サイズアップ版といっても単純に大きくすればイイってワケではないのがワームの世界。

例によってそのサイズ感とパーツの動きのバランスには苦労したんだとか。

フォールで!ロッドアクションで!全方位波動系

全方位波動系、アピール力がさらに増した3.5インチはフォールではボディ横のパーツがピリピリと動き、さらに2インチと比較しフォールスピードも速い。

速いフォールからパタッとステイする動きは岩盤の多いリザーバーでは効果的なアクション。

またロッドアクションでは大きなツメが波動でバスを呼びます。フォール、ロッドアクションどちらでもバスを誘い続ける仕様に!

幅広い使い方が可能

さまざまなリグに対応するのも魅力。

テキサスリグ、リーダーレスダウンショット、フリーリグ、ジグトレーラー、さらには逆付けでバックスライドでも使用可能です。

このあたりは2インチと同様、非常に幅広い使い方ができるのが魅力!

逆に言えば、使い方を見つけるのもこのワームの楽しみかもしれませんね!

ちなみに羽生さんのオススメのひとつはフットボールジグにセットしてのスイミング!

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。