ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【夏だけじゃない】秋もタコーレ!秋タコ攻略に釣果倍増?!なオプションパーツはいかが?

寄稿:峰重 秀基

今年の夏は本当に暑かったですね。

釣りに行きたくても暑くて足が遠のく…はずもなく。釣りに行きまくりで真っ黒に日焼けしております(笑)。

 

さて、今回は僕の一番大好きな秋タコシーズンを目の前に、釣果倍増!?なオプションパーツのお話しをしたいと思います。

峰重 秀基(Mineshige Hideki) プロフィール

『今を生きる』がモットー。釣りとお酒と家族を、こよなく愛する。 香川県在住でタコ釣りをメインに、季節の釣りを楽しむマルチアングラー。 Megabass Pro Staff

 

タコは目立つものが好き

タコはとにかく目立つものに興味を示し、果敢にアタックしてきます。

一説では、タコ釣りは目立ったモノ勝ちだとか。キラキラしたものや、ユラユラしたもの。

メガバスのタコーレシリーズには、アングラーもタコもメロメロになっちゃうオプションパーツが沢山あります。

そんなテンションも釣果もアゲアゲなオプションパーツをド~ンとご紹介。

 

タコーレフラッシャー

 

生命感のあるタコベイトにキラキラと目立つフラッシャーをミックスさせた、ハイアピールパーツ。カラーは3色。

フラッシャーを手で揉むことで光が乱反射し、更にアピール力が上がります。

 

タコーレブレード

 

タコが大好きなフラッシング効果で強烈にアピールする、タコーレブレード。

コロラドタイプとウイロータイプがあり、カラーは各2色。日中の明るい時に使用すると、効果絶大です。

 

タコーレティンセル

 

艶めかしいティンセルの動きとフラッシング効果で、タコにアピール。カラーは3色。

僕は個人的にラインアイの部分に装着するのが大好きで、正にその動きと様はフラダンサーの腰掛のようです。

 

タコーレラバー

カーリータイプとシュリンプタイプがあり、タコーレに装着することで、生命感のあるハイアピールを実現。

カラーは各3色。昼夜を問わずに活躍してくれます。

 

以上、いかにもタコが大好きそうなオプションパーツ達を紹介しました。

その他にもシンカーにタコベイトを被せたり、オプションパーツを複数装着したりと、遊び方は無限大です。

 

他のアングラーと釣果の差をつけるために、ぜひ釣果倍増!?なオプションパーツをお試しくださいね!

 

タコーレ関連動画

出典:YouTube「Megabass Channel」

出典:YouTube「Megabass Channel」

 

メガバス(Megabass)

1986年8月15日設立、静岡県浜松市を拠点とするルアーメーカー。デストロイヤーをはじめとする各ロッドシリーズ、各種バス、ソルトルアー、リールなど、あらゆるフィッシングタックルを輩出。 同社のCEO伊東由樹氏はアングラー、そしてルアー、ロッドデザイナーとしても有名で、同氏の手掛けるタックル&ルアーは実釣力の高さに加え、優れた機能美、造形美を放ち、国内外で高い評価を受けている。