ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ワークマン2020年秋冬新作】防水バッグ類に防寒インナーウエアなどお手頃アイテムが目白押し!

月日の流れは速いもので、今年も残すところ3か月を切りました。

季節も完全に秋に移行し、冬も目前に迫ってきています。

今回はワークマンから2020秋冬の新作アイテム、小物編をご紹介!

冬に役立つ防寒アイテムや、防水バッグ、保温性の高いボトルなど便利アイテムが目白押しです!

防水メッセンジャーバッグ【イージス】

水に濡れにくい防水バッグ!

無縫製構造で外側に縫い目がないから、水や泥汚れをシャットアウトできる優れもの!

水気の多い釣り場でも安心して使えるほか、急な雨でもリュック上部の開閉口は水が中に入りにくい仕様となっています。

出典:ワークマン公式イージス防水メッセンジャーバッグ詳細ページ

このほかにもベルト部分には反射材とフィッシュグリップやプライヤーなどを取り付けられるループ付き。

サイドポケット付きで、充実の収納スペースが確保されたバッグになっています。

スペック

サイズ/幅約33㎝(底部)×高さ約57㎝×奥行約17㎝(閉口時の測定値)

容量/約30L

重量/約1,000g

素材:本体/ポリ塩化ビニル(ポリエステル糸入り)

バッグ上部/ナイロン100%(PVCラミネート)

インナー袋/ポリエステル100%(PVCラミネート)

裏地/テープ:ポリエステル100%

芯材(クッション)/ポリエチレン100%

本体価格:2,900円

ワークマン公式イージス防水メッセンジャーバッグ詳細ページはこちら

ZAT ドライバッグ バックパックタイプ

同じくこちらも2020年秋冬の新作防水バッグになります。

こちらもPVCターポリンの防水素材を使用したバックパックタイプのバッグですが、注目ポイントは丸洗いできるところ。

釣りのシーンにおいても、なかでワームの液体がこぼれてしまったりするなど丸洗いが必要になる場面も多くあります。

出典:ワークマン公式ZAT ドライバッグ バックパックタイプ詳細ページ

またシームレスの縫い目が無いウェルディング加工により水や泥汚れをシャットアウト!

ベルトも着脱式のため、やや乱暴な表現にはなりますがラフに使うことができるバッグになっています。

内容量も24lと十分な容量になっています。

価格は3300円と非常に手ごろなのも魅力です。

素材/

生地:PVCターポリン

テープ:ポリプロピレン

バックル:ポリアセタール

ワークマン公式ZAT ドライバッグ バックパックタイプ詳細ページはこちら

イージス防水サコッシュ【イージス】

続いてはイージスより出ている防水サコッシュ。

こちらも2020年秋冬の新商品です!

素材はポリエステルと防水性に優れた素材で作られています。

防水性に優れているので、水に弱いスマートフォンやカメラ、電池関連などの保管にも重宝します。

バッカンとは別に、アジングやショアジギなどジグヘッドやメタルジグの交換などに便利なサコッシュ。

価格も1500円と非常に手ごろですので、持っていない方はぜひチェックしてみてください。

(こちらは新商品のため10月5日時点ではオンラインショップでは販売されておりませんでした。)

高撥水サコッシュ【フィールドコア】

続いても新作の高撥水サコッシュの紹介。

こちらも高撥水と水に強い素材を使用したサコッシュで、イージス防水サコッシュに比べメッシュポケットやサイドポケットなど容量はやや大きめ。

取り出しに便利なメッシュポケットもついているので、リーダーやスナップケースなどの収納に重宝しそうですね。

防水ではないため、浸水には注意が必要ですが、小さなルアーケースなどは十分に収納できる容量を備えているので、こちらもアジングやショアジギなど様々なシーンで活躍できるでしょう。

価格も1000円以下の980円と、ワークマンならではのお値段になっています。

(こちらは新商品のため10月5日時点ではオンラインショップでは販売されておりませんでした。)

ウォーターリペレントチョークバッグ【フィールドコア】

高撥水素材を使用したチョークバッグです。

カラフルなカラーでファッション性も高く、釣りガールにもオススメ。

カラビナでベルトループで止めることができるため、ちょっとした小物を入れるのにも最適です!

(こちらは新商品のため10月5日時点ではオンラインショップでは販売されておりませんでした。)

イージスから続々新作のバッグも登場予定!

ここでは紹介しきれませんでしたが、イージスから続々と新作バッグが登場予定となっています。

いずれも防水性能が備わったショルダーバッグなど、フィッシングシーンでも活躍すること間違いなしのアイテムが多く展開される予定になっています。

気になる方はぜひ、ワークマンのオンラインストアをチェックしてみてください。

ワークマン公式オンラインストア詳細ページはこちら

続いてはアパレルの小物の紹介!
1 / 2
次へ