ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ライトゲームに最適!ハイピッチウォブリングで狙う!ジークのゼルツミノー

夏の季節が過ぎ、海は一足早く秋を感じさせる模様になりました。

秋といえば最もライトゲームが楽しめるシーズン。

アジやメバル、カマス、メッキなど多くのゲームフィッシュが堤防や磯に集まります。

今回は数あるライトゲーム用ルアーのなかからピックアップしてご紹介。

ジーク「ゼルツミノー」です。

ウォブリングアクションで誘う「ゼルツミノー」

出典:ジーク

ゼルツミノーは、小型ベイトフィッシュのシルエットを元にデザインした小型ミノーです。

ボディカラーはクリアーをベースにすることにより、シルエットをナチュラルに見せて誘います。

出典:ジーク

アクションは小刻みウォブリングで波動で広範囲にアピール。

ウォブリングスピードは速く、スローリトリーブでもしっかりとハイピッチなアクションを起こしてくれます。

またレスポンスは非常によくタダ巻きはもちろん、トゥイッチなど素早いアクションにもバッチリ対応!

動くものに反応が高いカマスやメッキなどにはこういったアクションは非常に有効です!

タイプはシンキングとフローティング!

出典:ジーク

タイプはシンキングとフローティングの2タイプ展開。

それぞれウエイトはシンキングは2.5g、フローティングは2.1gとなっています。

シンキングに関してはスローに沈んでいくので、どちらもシャローでの使用で効果を発揮するミノーといえるでしょう。

また、小柄ながらも飛距離性能は十分なので、堤防や港湾部でのライトゲームに最適です!

グローボール内蔵のナイトゲームにも対応!

出典:ジーク

ゼルツミノーはボディ内部にグローボールを内蔵しています。

前述した通り、ボディはクリアカラーをベースにしているため、グローボールが光り、ナイトゲームでも活躍してくれます。

ゼルツミノーのスペック

出典:ジーク

Type Length Weight Price
フローティング 36㎜ 2.1g ¥980
シンキング 36㎜ 2.5g ¥980

詳細はこちら