ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【両手が空いてルアー交換もスムーズ】腰に巻くルアーケース!明邦化学工業の「ウエストハンター」が超便利!

”ルアーをスグに取り出したい”、”荷物を最小限にしたい”、ルアーマンならそう思っている方も少なくないはず。

そのような方の思いを叶えるアイテムを今回はご紹介。

 

ウエストハンター【明邦化学工業】

腰に巻けるルアーケース、「ウエストハンター」。

明邦化学工業公式「ウエストハンター」詳細ページはこちら

 

両手が空いてルアーチェンジがスムーズ

腰に巻くことができるので両手がフリーに。

ショルダーバッグやリュックサックなどをワザワザ持ち歩かなくても、必要なものだけを「ウエストハンター」に入れておけばスグにルアー交換ができます。

両手が空くので、ロッドだけを持つのみ。カバンを背負っている時みたいに肩が疲れることもないので、集中力もUP!

 

7つの仕切りが設けられている

では、気になるケースの内部について。フタを開けるとこのようになっております。

 

7つの仕切りが設けられていて、そこへルアーを並べていくといった感じ。決して1つの仕切りに1つのルアーを収納するというわけでもなく、小型のエギやプラグなら複数入れることも可能です。

 

また、同じルアーの色違いだけを入れておいてカラーだけを変えながら状況に合わしていくのも面白そうですよね!

オカッパリエギングや港湾シーバスに最適とのことですが、それ以外にもバスやショアジギング、今のシーズンだとタチウオのワインドを収納したりしても良さそう。

 

スペック詳細

では最後にスペックをご紹介。

サイズ 素材 備考 本体価格
335x175x85mm 本体:耐衝撃性コーポリマー
蓋:ABS
止具:ステンレス
ベルト付き ¥2,300

 

ルアー交換がスムーズに行えると釣れる魚も多くなると思うし、何といっても軽くて動きやすいのでポイント移動もラク!

是非、「ウエストハンター」を試してみてはいかがでしょうか?

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!