ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【収納上手】偏光グラスの収納にもってこいなオシャレすぎる偏光グラスケースをご紹介!

フィールドコンディションや服装、スタイルに合わせて偏光グラスを掛け替えるというアングラーの方々は、普段どのように偏光グラスを整理・収納しているだろうか?付属のケースに入れる方、そのまま置いている方と、その方法は様々だろう。

偏光グラスはメガネと同様、フレームとレンズによって構成されているため、上部からの衝撃や加重によって破損する可能性がある。そのため、できればハードケースで保管したり、持ち運ぶべきアイテムだ。

ただ、複数の偏光グラスを一度に持ち運ぶには、付属するケースが偏光グラスの数だけ必要となるので、状況に合わせて掛け替えたいというアングラーには、あまり都合のよいモノではないだろう。

そこで、今回は偏光グラスをオシャレかつスマートに収納可能な専用ケースをご紹介しよう。

コレクションケースAS-032

これは、ZEAL OPTICS(ジープオプティクス)改めZeque(ゼクー)の偏光グラス専用ケース「コレクションケースAS-032」だ。

まず何よりもカモフラを全面にあしらったデザインが非常にオシャレ。迷彩好きなアングラーの好みを分かってらっしゃる。

ケース内は3つに区切られており、偏光グラスを3つ収納することができる。ハイライト用、ローライト用など、レンズの種類やフレームデザインに応じて入れておくことができる。

接地面は柔らかな素材で覆われているため、偏光グラスの命でもあるレンズをキズつける心配がない。深溝設計なので、レンズの大きなワイドモデルの偏光グラスも収納可能だ。

また、フタの部分にはマグネットが内蔵されているので、不用意に中身が飛び出してしまう心配もなく、安心して持ち運ぶことができる。

奥行き(D) 横(W) 高さ(H) カラー
17.5cm 20cm 5.8cm カモフラ

 

偏光グラスのみならず、身の回りのオシャレな小物も収納可能なコレクションケース。今回は3つ収納可能なタイプをご紹介したが、9本収納可能なモデル(コレクションケースAS-033)もリリースされているので、もっと収納したい!という方にはコチラもオススメ。

コレクションケースAS-033