ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

釣行前に豊漁祈願!困った時の神頼み!バス釣り祈願ができる神社、取手八坂神社

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

一投目で根掛かり、連続でバラしてしまう、お気に入りのルアーをロストなど何かと不運は重なってしまいがち。

「むしろナニかに祟られているのでは?ハハハ~」なんて笑ってしまいますが、たまに疑ってしまいますよね。

 

それ、本当に祟られているかもしれませんよ?

 

そんな不幸続きのアングラーさん必見、釣り運が上がる神社のご紹介。

出典:取手八坂神社

茨城県取手市にある八坂神社!

茨城といえば霞水系をはじめ利根川など、バス釣りのポイントが豊富な県。

バス釣りにちなんだ豊漁祈願や釣行安全などのご祈祷やお守り、おみくじなどが用意されています。

釣り具と一緒にご祈祷もできる

釣り十分に楽しめるように釣行安全・豊漁を祈願するご祈祷も可能。

愛用の釣り具(竿やリール等)も持っていけば一緒にお祓いを受けることもできるとのこと。

ご祈祷には事前に受付が必要になります。

詳細はこちらをチェック!

バス釣りにちなんだ釣り御守・釣り絵馬・釣りステッカーも!

バス釣りのモチーフの釣り御守

出典:取手八坂神社

釣行前に釣行安全・豊漁祈願の絵馬


出典:取手八坂神社

車やタックルボックスにも最適な釣行安全・豊漁祈願のステッカー


出典:取手八坂神社

バスのおみくじ、「バスみくじ」!

出典:取手八坂神社

タックルボックスの中に入っている「張り子のバス」を釣り上げるおみくじ!

一回300円なので、釣行前の運試しにぜひチャレンジしてみてください。

取手八坂神社へのアクセス!

出典:取手八坂神社

住所:〒302-0005 茨城県取手市東1-2-9

受付時間:8:00~17:00

電車でのアクセス

JR常磐線【取手駅】下車、東口より徒歩12分。取手市立図書館となり。

車でのアクセス

出典:取手八坂神社

釣行前の釣行安全・豊漁祈願に!

大量祈願はもちろんですが、釣行時の安全が第一です。

不幸が重なるなんて感じる方はもちろん、釣行前にぜひ釣行安全・豊漁祈願に行ってみてはいかがでしょう。

もしくは釣り好きな方へのプレゼントにもオススメですよ!