ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【着心地ひんやり】そろそろ気になる夏用アパレル「HYOON(ヒョウオン)」のNEWアイテムに注目!

暑い季節に少しでも快適に釣りをするために大切なのは、高機能の夏用ウェアでしょ。最近はウェアの吸汗速乾技術や通気技術が高まり、ジメジメの梅雨や、カンカンの真夏でもかなり快適に釣りができるようになりました。

で、数ある夏用ウェアの中でも「汗を活かせ、自力で冷やせ!」というキャッチコピーで、昨年ブレイクしたのが「FREE KNOT(フリーノット)」のひんやり系アパレルシリーズ「HYOON(ヒョウオン)」です。

「HYOON(ヒョウオン)」は、シリトール加工生地を採用。汗や水蒸気などと反応し、瞬時に生地全体の温度を下げて冷感を与え、クールでドライな着心地が続くということで、昨シーズン実際に着用してその効果にハマったアングラーも続出したほど。



その「HYOON(ヒョウオン)」の今年の新作の中で、記者が注目しているのがコチラ!

「フーディー」です。

吸汗速乾、快適通気、UVカットと、快適な性能満載のフーディ(パーカー的なウェアです)で、コレ1枚でも着用できるため、かなり長い期間着回せるのが特徴です。

で、さらにココからがポイントですが、フードには紫外線から首、口周りから鼻までを守ってくれるフェィスマスクが付いています

コレはかなりイイですよね。

出典:FREE KNOT

また脇の下部は、キャストやフッキングなどウデの上げ下ろしや動作時の妨げにならないアームフリーカットになっていて、ストレスフリーな設計です。

出典:FREE KNOT

品番 Y1516
本体価格 ¥8,200
サイズ WM 、WL、M、L、LL、3L
カラー 10.ホワイト(men/women)/93.チャコール
素材 ポリエステル100%

 

着回しやすく、ひんやり&ドライなフーディ、コレは気になりますね!