ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

表層ピクピクアクション!タフレイクで誕生したスレバスキラー!ノリーズのインレットミノー

出典:ノリーズ

関東のタフレイクで誕生し、独自のテールが生む微波動でバスの捕食本能を直撃するノリーズの「イ­ンレットミノー」。

表層を漂う瀕死のワカサギをナチュラルに演出でき、ノーシンカーではI字系でのアプローチ、ほかにもダウンショットでナチュラルなアクションを生み出します。

アクションの秘密は独特なテール形状!

出典:ノリーズ

インレットミノーの最大の武器でもある、テールアクション。

この独自のテールが生み出す微波動によりスレたバスも振り向かせることが可能です。

出典:ノリーズ

テール自体は非常に薄く、細かなロッドアクションでも繊細にアプローチすることが可能。

シェイクはもちろん、ノーシンカーでのI字系デッドスローリトリーブやワッキーでの水面ピクピクなどにも対応します。

スレたバスほど激しいアクションよりも自然なアプローチに反応しやすくなります。

しっかり動きをバスに見せて、口を使わせることができる優秀なルアーになっています。

チューブラーボディによりリアルなカラーラインナップ

出典:ノリーズ

カラーは10種類展開。

チューブラーボディにより、ラメなどを取り入れリアルなカラーを実現しています。

クリアウォーターのハイプレッシャーフィールドでも活躍できる仕上がりになっています。

また、チューブラーボディにすることでノーシンカー時のキャスタビリティも確保したボディバランスやフックのホールド性などもUP!

Model Length Pcs. Price
2.8” インレットミノー 2.8 inch class / 72mm 7pcs. ¥750
3.5” インレットミノー 3.5 inch class / 90mm 7pcs. ¥750

詳細はこちら

リザーバーのボイル撃ち以外でもマッディシャローでも活躍!

出典:ノリーズ

インレットミノーのようなリアルシェイプボディのルアーはリザーバーのボイル撃ちのイメージが先行しがちですが、マッディシャローのフィールドでも活躍します。

ワカサギやオイカワなどの小魚がベイトのエリアでは、時期など問わず効果的です!

出典:ノリーズ

ノンソルト素材なので浮力が高く、水平姿勢を保ちやすいのが特徴です。

そのためダウンショットでも水中で水平姿勢を保ちやすく、一か所での明滅ロールができるのでスレバスにも口を使わせることができます。

特に地形変化が激しく、根掛かりの多いポイントでショートキャストで攻略したいときにも有効といえるでしょう。

食わせ系アプローチが“強い釣り”になるタフな状況下で間違いなく頼れるルアーに仕上がっています!

ぜひ使用して、実感してみてください。

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。