ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

家庭で美味しい燻製ができる!これがあったら魚がおいしくなる便利グッズ3選

釣った魚を食べるおいしさは釣り人ならではの贅沢。

スーパーに売っている魚とはまた違った美味しさがありますよね。

刺身や塩焼き、煮つけ、から揚げなど料理法は様々ですが、今回は釣った魚をさらに美味しく食べられる便利グッズのご紹介。

簡単に炙りができるハンディバーナー

出典:アマゾン

いつものお刺身にひと手間で簡単に炙りができる、ハンディータイプのバーナー。

家庭用のガスボンベに取り付けるだけで使用が可能!

簡単に炙りができ、お値段も1000円前後と手ごろなもの魅力です!

もちろん炙りのほかに、アウトドアでのBBQや火付けなどにも使えるので持っていて非常に便利なグッズになります。

青物系などの魚には特にオススメです!

お庭で簡単炭火焼き!ミニ七輪!

出典:アマゾン

炭火で食べる美味しさは別格!

しかし、なかなか家庭で炭火を用いるのは難しいところがあります。

そんなときにオススメなのがミニ七輪。

お庭やテラスで簡単にできるので、大掛かりな準備も不要です。

夕方の縁側で涼みながらじっくり炭火で焼いて食べる、最高の贅沢ですね!

いつもの塩焼きを炭火で行うだけで味も香りも格段にUPします!ぜひお試し下さい。

ちょっと贅沢にワンランク上の美味しさ!卓上燻製機!

出典:アマゾン

続いてオススメは卓上燻製機!

最近では卓上できる燻製機が登場し、簡単に台所でも作ることができます。

魚の切り身はもちろん、お馴染みの卵やチーズ、ベーコンや塩やゴマなどの調味料にも使用可能!

お値段は3000円前後と約ルアー2個分程度なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

トラウトやタコ、イカなど用途の幅は非常に広いのでオススメです!

ひと手間加えるだけでさらにおいしく!

燻製や炙り、炭火焼きなどひと手間加えるだけで料理もぐっとおいしくなります!

またいつものレシピに加えて料理の幅も広くなります!

ぜひ次回の釣った魚を料理する際に試してみてはいかがですか?