ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【P-フレックスMH青物ツイン】待望の「ツインフック」採用!青物プラッキングに心強い味方が新登場 

青物、ヒラスズキ、シーバスなどのプラッキングゲームで実績の高いがまかつのシングルフック「Pフレックス」に、うれしい「ツインフック」仕様が登場!

P-フレックス MH 青物ツイン

出典:ラグゼ

もともとプラグ用の「シングルフックP‐フレックスMH」は、掛かったらバレにくく、かつシングルということで根掛かり回避能力に長けた人気フックでした。

フッキングの深さ、根掛かり回避能力、加えてツインフック仕様! 「待望」が形になったフックといえるのではないでしょうか。

ツインフックのメリットはフック1つ1つの可動域が広く、魚の突っ込みなどにスムーズに追従するため、フックには余計に負荷が掛からずさらにバレにくい点。

もともと実績の高いPフレックスにツイン仕様が加わったことでプラッキングに死角なし!?

青物用トップウォータープラグ、色鮮やかな海に囲まれながらの南海リーフゲームなどにもオススメです!

P-フレックス MH 青物ツインのスペック

出典:ラグゼ

フック PE
2/0 20号
3/0 20号
4/0 20号
5/0 25号

サイズは4種類展開。フックがツインとなりウエイトが若干増したことで、より広い種類のプラグにも対応できるようになっています。

その刺さり具合はもちろん、根巻き仕様で強度も安心!

それぞれ2組入りで価格は700円。

PフレックスMH青物ツインの詳細はこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。