ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

エギング、アジング、メバリング等に最適な小型クーラーを紹介☆クールラインα ライトソルト【ダイワ】

エギング、アジング、メバリング等でランガンする時は、出来るだけ荷物を減らしたいですよね。特にクーラーはかさばるので、車に置いておく人もいると思います。でも、これからの季節、暑くなってくると冷えたドリンクが飲みたいし、魚も痛まないようにすぐクーラーに入れたいのが本音。そんな悩みを解消してくれるのが、ダイワから発売されている小型クーラー「クールラインα ライトソルト」

出典:ダイワ

これの何が便利かというと、竿立て2個と小物入れ1個が付属しているんです! オプションパーツや別ブランドの物を取り付けている方は結構いらっしゃいますが、純正で付属しているのは珍しいですよね。このピッタリ感、カラーの統一感は純正ならでは。

出典:ダイワ

 

これを装着すると、こんな感じになります。

竿立て2個、小物入れのセッティング例。※ロッド・リールは別売

さらに、上フタは両開きタイプで使い勝手バツグン。釣った魚を入れる際に冷気を逃がしにくい投入口が付いていたり、500mlペットボトルを立てて収納できる等、随所にこだわりが見受けられます。ダイワさん、かゆい所に手が届いてますね!

大きさは10リットルと15リットルの2種類。10リットルタイプには、より保冷力に優れたGU1000X LSもあります。カラーはS1000X LS、S1500X LSがグリーン、ネイビーの2色。GU1000X LSがレッド、ブルーの2色。

S1000X LS グリーン

S1000X LS ネイビー

GU1000X LS レッド

GU1000X LS ブルー

デザインもカッコいいでしょ!価格も定価で13,500円~とリーズナブル。クーラーの購入を考えているなら、候補の1つに入れておいて下さい。