ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ロケラッシュも、各地で夏らしい釣りを展開!そしてまた渡米します!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

皆さん、こんにちは!

アメリカから帰国し、国内ではさまざまな場所へお呼ばれされて、めっちゃ走り回っていました。

まずは岡山県のかめや釣具さんへ行き、YouTubeの10FTUチャンネルの撮影で野池へ行ってきました。

 

雨が降る中、いつもは流れていないインレットから、ダバダバと勢いよく水が動いていて、これは夏の定番にドンピシャ!

HBデッドスロールで水面を引いてくると激しくモンドリアンするも、バスのテンションが上がりすぎて全て乗らないと言う…。

もっと落ち着いて食えよ!とフォローにパドロッターのフリーリグを投入すると…はい一撃で45cmUPと、イージーなゲーム展開を堪能して、早々とロケ終了。

翌日にはスポンサーのハヤブサへお邪魔して、製品開発や新プロジェクトのMTGなどをしました。

ハヤブサではスイムジグやカバージグ、またジョイントのシューティングボールなどを型作りしながら削ってと、アナログでワイワイスタッフ達と楽しみながら作り倒してました。

形にしっかり出来た所でバトンタッチして、僕はそのまま滋賀県のセブンパームスさんと伊庭内湖にて撮影!

またまたYouTubeは10FTUチャンネルでチューブルを使ったフリッピング動画を撮りに行ったが、これまた楽園か!と言わんばかりのベジテーションパラダイス!

スパイキットで染め上げたオリジナルカラーのチューブルを作り、10FTUグラスラトルLサイズを挿入してのカチカチ祭り開催。

これぞシャローカバーの魚と言う見事なハイクオリティな伊庭内湖バスを決めて、三重県のクルーズさんにお邪魔して、ボートをお借りして翌日は奈良県?は高山ダムで撮影。


シマノの新プロジェクトのクランクベイト(プロト)のテストではこれまた2桁釣れる大フィーバーで、一日で終わり一気に入鹿池へ移動!

長旅でやっと愛知県に帰ってきたが、これまたシマノの案件で、入鹿池で撮影をして、沖をクルーズするワカサギの群れに着くバスを狙い撃ち。

これまたシマノポッパー(プロト)でパンパンのクオリティフィッシュをキャッチして怒涛の旅が終了!

また再びアメリカへ渡米しますが、今回は試合が行われるのか?どうか…。

まっ、行ってみないとわからない状況なんで、気負いせずにマイペースで頑張って来たいと思います。
ではまた~。