ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今江克隆のルアーニュースクラブR「まさに二極化!2020年夏の釣り方の傾向と対策」の巻 第1009回

連載:今江克隆のルアーニュースクラブR

インスピラーレ新機種リリース情報

さて、今週は最新情報として、昨年の「スーパースティード」以来、丸1年ぶりになるエバーグリーン・インスピラーレ新機種のリリーススケジュールが、ほぼ確定したのでお伝えしよう。

コロナ禍の影響もあり予定が大幅に遅れてしまったが、先発で「T1100G」を超える高弾性高強度カーボン、世界初のトレカ「M40X」採用の「ブラックレイブン エクストリーム」が8月に発売確定。

「ブラックレイブン エクストリーム(EXTREME)」が8月リリース確定。受注段階ですでに初回生産分をはるかに超えていますので、早めのご予約をお忘れなく

続いてコンバットスティック史上最高峰のスパインレス性能を実現したファーストアクションの「クーガーエリート7」が量産品質試験に合格。11月リリースに向けて量産にGOが出た。

ただ、コロナの影響による部材調達遅れにより、インスピラーレとして過去に系譜を持たない完全な新機種となるMH級スパインレス7フィート「ディアウルフ ワイルド7」は、残念ながら年内リリースは厳しい状況となった。

現時点では、2021年1月頃のリリースが濃厚となりそうである。

2020年特有の夏パターンを次ページで紹介!

1 / 4
次へ