ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【使い方はただ巻くだけ】アジやメバルから青物まで釣れる!ジャングルジムの「PACHAPY(パチャピー)」をご紹介!

ライトSWゲーム用のルアーや便利アイテムなどを、扱うブランド「ジャングルジム」!

今回は、ただ巻くだけで色々な魚種が釣れてしまう、メタルジグをご紹介!

 

PACHAPY(パチャピー)【ジャングルジム】

それがこちら、「パチャピー」。スイミングをメインにライトターゲットから、青物などの中型魚種まで狙うことができる万能ジグ。

ジャングルジム公式「PACHAPY(パチャピー)」詳細ページはこちら

 

特長

見た目がコンパクトなので、ベイトが小さい場合には特に効く「パチャピー」。

タダ巻きに特化したジグで、リトリーブさせているだけで左右にパタパタとアクションして、ターゲットを誘うことができます。また、手元にも巻き感がシッカリ伝わるので操作感もバツグン!

 

リトリーブを止めてあげると水平フォールで喰わせの間を与えるなんてことも可能です。

一般的にメタルジグで多用されるようなジャークやリフト&フォールも可能ですが、アクションさせるのが難しいという方は巻くだけでも使えるのでビギナーの方にもオススメ!

最初からアシストフックがついているので、パッケージを開封してすぐに使うことができます。

 

サイズを使い分ける

パチャピー」のウエイトバリエーションは、全7サイズ。

5g~15gまでのタイプはライトターゲットをメインに狙うことができて、フロントとリアにそれぞれ1本ずつアシストフックが標準装備。

 

また、20g~40gまでのタイプは青物やタチウオ、真鯛などが狙えて、フロントに2本のアシストフックが付いています。

 

スペック表

ウエイト カラー 市場参考価格
5g/7g/10g/15g/20g/30g/40g 8色 620円~710円

 

カラーバリエーション

カラーは8色展開です。

出典:ャングルジム公式「PACHAPY(パチャピー)」詳細ページ

重めのタイプは沖堤防で青物などを狙ったり、軽いタイプは港を散歩する感覚で釣り歩くにも良さそうですよね。

是非「パチャピー」を使ってみてくださいね!

 

ジャングルジム( junglegym)

兵庫県丹波市を拠点にロックフィッシュゲーム、タチウオゲーム、アジング、メバリングほか、様々なSWルアー用アイテムやアウトドアギアを輩出しているブランド。あなたの釣りをちょっとだけ楽しく』をコンセプトにオリジナリティアイテムが人気。