ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

スモラバ・ラバージグの収納にオススメ!MEIHOのスリットフォームケースLL!

突然ですが、スモラバやラバージグのトレーラー、釣行後も刺しっぱなしにしていませんか?

マテリアルに塩を使用しているトレーラーをセットしたまま、ルアーケースに放置は非常に危険です!

ケース内のルアーが錆びだらけになってしまいます。

よく使うスモラバやラバージグですが、意外と収納に苦戦しがち。ケース内でラバーがトレブルフックに絡まってしまったりと、なにかと行き場がありません。

今回はそんなスモラバ・ラバージグ収納にオススメのケースをご紹介!

スモラバ・ラバージグをすっきり収納!MEIHOのスリットフォームケースLL!

出典:MEIHO

まさにスモラバやラバージグなどを収納するのに最適ともいえるスリットフォームケースLL

横にスリットが入っているので自由に間隔を調整して収納することができます!

ルアーケースに入れてしまうと他のルアーと絡まったり、ラバーに変なクセがついたり、ソフト素材のルアーに張り付いたりとトラブルに見舞われてしまいます。

しかし、このケースを使用すれば、一目瞭然!きれいに収納することができます。

筆者も愛用中のスリットフォームケースLL

トレーラーは毎回きちんと外して収納!

面倒に感じてしまうかもしれませんが、毎回トレーラーワームは外すようにしましょう。

前述した通り、マテリアルに塩分を含んだワームをセットしたままにすると、フックが錆びてしまいます。

筆者も先日つけっぱなしにしてしまい、気が付いたときにはフックが錆びついてしまいました…

多用するアイテムだからこそ、しっかり収納して長く使えるようにしましょう!

スリットフォームケースLLのスペック

出典:MEIHO

サイズ:214×118×45mm

メーカー販売価格¥650

詳細はこちら

サイズは他のLLサイズのケース同規格のため、重ねて使うことが可能です。

スリットフォームケースは他のサイズ規格も用意されているのでぜひチェックしてみてください。