ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

夏の釣りに必須!日焼け・紫外線から肌を守るエンジンのUVプロテクター

今回紹介するのはエンジンUVプロテクター

日差しから肌を守るUVプロテクターは熱中症対策にも最適!

ここではその機能や活用方法についてお話していきます。

夏の日差しから頭、顔、首をしっかりガード!

出典:エンジン

このUVプロテクターは頭、顔、首をすっぽりと覆うため、紫外線や日差しから肌を守ってくれます。

日焼け防止は疲労感軽減にもつながり、夏の釣りを快適にしてくれます。

また偏光レンズを装着した際でも、レンズが曇ることなく使用できる通気性にも優れたモデルです。

日焼け防止のオイルを塗る必要もなく、かぶるだけで簡単装着に加え、夏場の暑さで息苦しくならないよう、伸縮性&吸汗速乾性に優れたポリエステル100%で作られています。

UVプロテクターのスペック

出典:エンジン

UVプロテクターのカラーは4種類。

サイズ:フリー 価格¥1,250(税抜)

詳細はこちら

帽子だけでは防げない!水面での照り返しにも注意が必要!

出典:エンジン

釣りの場合、太陽からの光と併せて、水面からの照り返しにも十分気を付けなければなりません。

特に水面からの照り返しは帽子だけでは防ぐことができないため、UVプロテクターなどで肌を守らなければなりません。

またボートでの釣りは日差しの逃げ場もないため、夏場の釣りでは十分に熱中症対策をとるように注意しましょう。

今回紹介したUVプロテクターは釣り以外の夏場のアウトドアなんかにも使用可能になっていますので、ぜひチェックしてみてください!

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。