ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

コストパフォーマンス◎お得な25個入ジグヘッド!メジャークラフトのオトク・ヘッドがお得すぎる!

これまでたびたびジグヘッドを紹介してきましたが、どうしてもロストが多くなってしまうアイテムでもあります。

もちろん、ロストしないことが前提にはありますが、如何せんこればかりはどうしようもない部分ではあります。

ロストするたびに、釣具屋に行き買い足すのも正直億劫に感じているアングラーも多いでしょう。

そこで今回紹介するのはメジャークラフト「オトク・ヘッド」

このジグヘッド、なんと25個入りのお徳用パックとして発売されているのです。まさにオトク!

定番で使いやすい形状!職人製オリジナルフック仕様

出典:メジャークラフト

このオトク・ヘッドは25本入り。オープン価格でありますが、実勢価格で1000円ちょっとと非常に魅力的です。

出典:メジャークラフト

そのオトク・ヘッドのフックは職人製オリジナルフック、メジャークラフトのパラワームシリーズにもベストマッチする仕様。

JPヘッドよりも太軸のものを使用しているため強度もフッキング性能も抜群、巨メバル、尺アジでも対応可能な高強度を備えています!

オトク・ヘッドのスペック

出典:メジャークラフト

size:0.6g / 0.8g / 1.0g / 1.2g / 1.4g / 1.6g / 1.8g / 2.0g / 2.2g / 2.4g

サイズは最小0.6gから最大2.4gと0.2g刻みで展開されています。

容量は25個入のため、一つ持っていればストック含め十分に使用が可能となります。

詳細はこちら

特にビギナーの方にとってはロストを恐れずキャストできることで、上達にもつながります!

アジング・メバリングに不可欠なジグヘッド、ぜひ次回の釣行前にオトク・ヘッドを準備してみてはいかがでしょう?

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。