ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

時合を逃さない!タイラバ釣果直結系アイテム「チェンジストッパー」が超便利

タイラバは、ヘッドのほかに重要なパーツとしてネクタイやワーム、ラバーなどがありますが、ヘッドのカラーや重さのほかにこれらのパーツのタイプやカラーなどが釣果の差を生むといっても過言ではありません。

短い時合をモノにするべく、パーツ交換をもっと早く、リーダーを切らずにできてしまう超便利なアイテムが、オーナーばりさんのカルティバからリリースされていますよ。

CU-81 チェンジストッパー

出典:オーナーばり

これは交換フックにセットするアイテムで、いわばネクタイ、ワーム、ラバーを用のストッパー。

装着方法はいたって簡単。

遊動式タイラバ対応のチェンジアップ交換鈎を用意。2重になっている部分に、チェンジストッパーの2重になった部分を通し、ストッパーをスライドさせて通します。

出典:オーナーばり

こんな感じ。

このストッパーと2重になっているアシストフックのラインにネクタイを装着します。

同じく、ラバーやワームを簡単にセット。

交換がすぐにできて便利!

出典:オーナーばり

 

SとLの2サイズがセットになっており、カラーも4色あり、アレンジ自由自在。

ワームやラバーがぴったりフィットする形状で一体化し、リトリーブ時も安定した泳ぎを実現します。

 

関連商品もたくさんラインナップされていますよ!

CU-240 スカートフックCS

出典:オーナーばり

チェンジアップヘッド

出典:オーナーばり

CU-340S スカートフック セブンスライド

出典:オーナーばり

 

出典:オーナーばり

チェンジストッパーの価格は320円(税別)。

いかがですか?釣果直結系の便利なアイテムを使って、タイラバゲームをさらにマンキツしてくださいね!

関連動画