ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【カスタム可能】2020年新色追加!あると便利なシマノ「フィッシングベルト」

プライヤーやフィッシュグリップ、ロッドホルダーもあると便利だし、この時期に限らず飲み物も必携。

何かと持ち物って増えていきませんか?

船ならまだしも、オカッパリこそ荷物はスマートにまとめてその機動力を活かしたいもの。

コレ、あると便利だと思いませんか?

 

フィッシングベルト

■素材/ポリエステル
■サイズ/フリー(ウエスト回り130cmまで)
■本体価格:¥2900

シマノ公式「フィッシングベルト」詳細ページはこちら

 

イッキに取り付けて、取り外せる

最大の特長は、別売りになっているパーツをいろいろ装着できるということ。

 

このようにロッドホルダーやプライヤーホルダーなど、自分でいろいろ装着して使いやすいようにカスタムが可能。

何がベンリって、釣りを始めるときや釣りの最中に車で移動するときなど、片手でワンタッチでまとめてイッキに取り付けられて、かつ取り外せるところ。

まとめて装着しておけば、忘れ物も防げますね。

 

こんなトコロにも注目

ベルト自体はアイテムを装着して重くなってもしっかりホールドしてくれるバツグンの安定性の「ロングウエストパッド」を採用。

また、表地裏側に防水加工が施されていて、雨の日も快適に釣りをすることができます。

 

2020年新色が登場

ベージュウィードカモ、ブラックウィードカモの2色のラインナップだったフィッシングベルトに2020年8月に新色が登場! 計4色展開となります!

 

追加色:ブラック

追加色:スモークベージュ

ベージュウィードカモ

ブラックウィードカモ

オカッパリに船に、いろんなシーンであると便利なフィッシングベルト。

使ってみたらその便利さ、病みつきになるかも。