ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ワクワクが凝縮!見て、釣って楽しめる!ディスプラウトの鯰ステーションとA.H.P.Lがコラボレーション!ジョインテッドジェフリー

ナマズゲームの最盛期を迎える今の季節になりました。

今回紹介するのはディスプラウト鯰ステーションA.H.P.L(アンドウハンドペインテッドルアーズ)がコラボレーションしたルアー、ジョインテッドジェフリー

出典:ディスプラウト

A.H.P.L(アンドウハンドペインテッドルアーズ)といえば一度見たら忘れられない、個性的かつインパクトあふれるルアーでおなじみのハンドメイドルアーメーカーです。

「こんなカラーで釣れたら…」というワクワク感はもちろん、ナマズを誘うサウンドなどアピール性も十分備わった、見て、使って、掛けて楽しめる魅力あふれるルアーになっています!

ワクワクするカラーリングが目白押し!

出典:ディスプラウト

見ていて楽しくなるようなカラーリングのデザインばかりです。

ナマズのルアーの楽しみの一つといえるのがこの個性的なデザイン性!

他の魚をターゲットではなかなか見ることができない、ユニークでコミカルなカラーリングはナマズゲームならではのデザインです!

カラーは合計で8種類!

全長は75㎜ ウエイトは 20g フックはバーブレスのVANHOOK DW-41BL#1を使用 価格は¥1,850+税となっています。

詳細はこちら

デザインだけじゃない!ルアーの性能も十分!

出典:ディスプラウト

ルアーのカラーに目が活きがちですが、アクションの性能も十分に備えています!

ジョイントで連なるボディは、テールが動くごとにしっかり水をかみ撹拌して波動を起こします。

ゆらゆら揺れるテールでナマズを誘いながら、リップでのポコポコとサウンドを生み出し、ジョイント部分でもチキチキ系サウンドでアピール。

出典:ディスプラウト

異なる二つのサウンドを組み合わせることでナマズに気づかせ、より強力なアピールを作り出します。

ちなみにテールはゆらゆらと誘うアクションのほか、カバー際のテーブルターンまで自在に演出ができるなど、ジョイントによる様々なアプローチを可能にしました。

スローリトリーブでは浮力を抑えながらしっかり水をかみ、より艶めかしい泳ぎを演出するなど、リーリングスピードでもアクションが自在に変化する魅力あふれた仕上がりになっています。

見て、釣って楽しめる、ルアーフィッシングの醍醐味!

いかがでしたか?

ジョインテッドジェフリーのルアーはどのカラーもコミカルでかわいいデザインになっています!

ナマズゲームの醍醐味といえば、バイト時の激しいアクション!

水面が爆発したかのようなバイトはルアーフィッシングならではの魅力といえるでしょう。

今回紹介したジョインテッドジェフリーは見て、釣って楽しめる、ルアーフィッシングの魅力を凝縮したルアーです!

ぜひこれからの季節に、使って楽しんでみてはいかがでしょうか?

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。