ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【俺の宝箱】驚異のルアー収納力を誇る母艦!明邦化学工業のバーサスシリーズVS-8010

突然ですが、普段ルアーやワームなど釣り具の収納はどうしていますか?

今回紹介するのはMEIHO・バーサスシリーズ、VS-8010です!

出典:明邦化学工業

見てください、この圧倒的重装感と収納力!

さながら子供のころにあこがれた秘密基地を思い出す、自分だけの宝箱のような存在です。

そんなVS-8010の収納力や使い方についてお話していきます!

スピナーベイト収納数最大108!

タックルボックス内で収納に困るといえばスピナーベイト。

ラバーの素材や形状などなかなか収納に手間取ってしまうルアーの一つ。

しかし、このVS-8010であればそういった心配も無用です。取り外し可能ラックが付属しているため所持数に合わせて収納可能です。

また上部部分にはバーサスシリーズのボックスも収納できるようになっています。

その場でボックスごとでを使い分けられるほか、予備ラインのスプールなど持ち運びには厄介なものも簡単に収納でき、かつ車などに積み込めるタックルボックスの母艦として十分な機能を果たしてくれます。

ボートや車に積み込み可能!引き出し式でルアーを簡単取り出し

重装感はあるものの安定性は抜群!車やボートなど積み込み可能です。

また下段の引き出しは二重にロックが掛かっているので、振動などで勝手に飛び出す心配もありません。

車での移動をメインにするアングラーやボートアングラーにとってもVS-8010は非常に使い勝手もよくオススメです!

結論整理しやすく、容量も豊富!

出典:明邦化学工業

使用用途など長く話してきましたが、とにかく収納力は抜群!

普段の持ち運びは重量があって困難ですが、車に積み込みができるなど、これ一つでタックルボックスの母艦としての機能は十分に果たしてくれます。

そしてなにより、自分の大切なルアーなどが整頓して収納されているボックスはいわば宝箱のよう!

まだ使っていない、買おうか迷っている人にぜひオススメのボックスになっています。

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!