ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ライトゲームに最適!ソフト仕上げのショックリーダー、ゴーセンのタイニーリーダーFC!

今回紹介するのはゴーセンタイニーリーダーFC

ライトゲーム対応フロロカーボンショックリーダーです。

フロロカーボンといえば高比重で根ズレに強く、感度が高いことでも知られています。

そんなフロロカーボン素材のタイニーリーダーFCについてお話していきます!

軽いルアーの動きを阻害しないソフト仕上げ

出典:ゴーセン

このタイニーリーダーFCはライトゲームに対応したショックリーダー。

そのため軽いルアーでもナチュラルな動きを出しやすい、ソフト仕上げになっています。

直線強力・結節強力・伸度が高バランス!

ちなみにフロロカーボンリーダーのメリットはこちら

低伸縮による高感度

ラインにハリがあり、伸びが少ないためわずかなアタリでもしっかり手元に伝える感度の良さがあります。

根ズレにも負けない対摩耗性

素材が強く、岩などの障害物にこすれても切れない、耐摩耗性。

水に沈みやすい高比重素材

ナイロンラインよりも高比重のため沈みやすい特性があります。

狙ったポイントに沈めやすく、浮き上がらせたくないルアーなどにオススメです。

タイニーリーダーFCのスペックについて

出典:ゴーセン

ベストやウエストバッグのポケットにも携帯しやすい薄型スプールを採用しているため、現場ですぐに取り出しやすい仕様になっています!
また、ラインがどこでも止まる便利なスプールバンドがついているので、調整も自由。

ラインは2.5~6lbまでの展開になっています。

ライトゲームに最適な2.5lbからあるのがうれしいところ!

持ち運びに優れているので、ランガンの際にも重宝します。

素材の強度も十分に備わっていますので、アジングやメバリングなどにぜひ使ってみてはいかがでしょうか?