ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【紫外線対策&日焼け予防に】吸汗速乾機能で快適な着用感をキープ!第一精工の「MCクールムーバー アームカバー」をご紹介!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

梅雨が終われば夏。紫外線が強い時期がやってきましたね。

紫外線対策をしようと思っても、汗かいてベタベタするので結局毎年、日に焼けてしまうっていう方も多いのでは?

そこで、今回は紫外線対策もできて、快適な着用感を維持できるアームカバーをご紹介。

 

MCクールムーバー アームカバー【第一精工】

それがこちらの「MCクールムーバー アームカバー」。

サイズ 素材 カラー 本体価格
M/L/LL ポリエステル90%・ポリウレタン10% 2色 700円

第一精工公式「MCクールムーバー アームカバー」詳細ページはこちら

 

4つの機能が採用された「MCクールムーバー アームカバー」

MCクールムーバー アームカバー」はこれから暑くなる時期に嬉しい4つの大きな機能が採用されています。

 

接触冷感

高い冷感機能を誇る「CROSS COOL」の採用で実際に着用するとヒンヤリとした涼しい着心地を体感できます。

X状の断面をした特殊なポリエステル繊維が採用されていて、肌との接触面積が大きく、着用時に肌からの熱移動が多いことにより、とても着心地が良好。それに、非常に高い吸汗、速乾効果も嬉しいトコロ。

 

強力ストレッチ

ストレッチ性に優れていて腕のラインに合わせて素材が伸縮! 伸び縮みすることで肌に密着し、動きやすさは抜群です。また適度なコンプレッションが身体の動きをサポート。

 

UVカット

紫外線による体力の消耗を防ぐUVカット機能付き!

 

吸汗&速乾

吸汗速乾機能により汗によるベトつきを抑え、さわやかな着心地をキープ。
また繰り返し洗濯をしても性能が大きく落ちることがありません。

出典:第一精工公式「MCクールムーバー アームカバー」詳細ページ

 

カラーバリエは2色

カラーバリエーションは「ブラック」と「迷彩」の2種類!

 

ブラック

 

迷彩

出典:第一精工公式「MCクールムーバー アームカバー」詳細ページ

 

夏が来るまでに紫外線対策&日焼け予防の準備をシッカリしておきましょう!